« 2015年11月 | トップページ | 2016年7月 »

2015年12月

2015年12月15日 (火)

クリスマス講習会ご報告★千葉編・同級生偏

Image1m

Image2m

Image4m

Image3m

11月22日に千葉の友人宅で久々に

クリスマスリース講習会を実施させて頂きました。

4名の参加で、懐かし方々の参加もありました。

初めて作られた方は、なかなかの出来栄えに

感激していただけました★

Img_2765m

Img_2767m

Img_2769m

Img_2773m

12月5日は同級生が京都からわざわざ

クリスマスリース作りに来てくれました★

そこで、他の同級生もできればこの日にと

お願いしまして、リース作り&プチ同窓会

ということになりました。

4名参加頂いて、リースつくり後も

横浜赤レンガのイルミネーション&食事に

でかけて、楽しい時間を過ごしました。

遠いところ来てくれた友達にみんなに感謝です★




以上で今年のクリスマス講習会の報告は終了ですが

今年も計28名の方にご参加頂きました。

皆様素敵に仕上がったクリスマスリースに喜んで

頂けていると嬉しいです。

今年もリースと共に素敵なクリスマスをお迎えください。

本当にありがとうございました。

あわせて、”365日毎日Wreath”をアップするという

別ブログもやっております。

よかったら毎日更新していますのでご覧ください

こちら

インスタグラムにも365日Wreathの画像をアップしています。

まとめてみて頂けますので

こちらもどうぞ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月14日 (月)

クリスマス講習会ご報告★11月30日・12月8日分

Img_2666m

Img_2672m

Img_2673m

Img_2675m

Img_2680m

Img_2684m

11月30日にクリスマス講習会に参加して

頂いた方々の作品です。

この日は7名の方に作って頂いたのですが。。。

モロッコフレームの方1名写真撮り忘れ???ました。

す、すみません。

7名で混雑したため、ご迷惑をおかけしました。

人数が多かった割にスムーズに作って頂けました。

Img_3718m

Img_3721m

12月8日は2名の方に参加頂きました。

かなり日程が遅かったために、参加の方が

少なかったのだと思います。

その分ゆったり作って頂けて、しっかり写真も

撮れました。

お二人とも、とてもまとまって完成されています。


クリスマス講習会を今回は千葉に出張講習させて

頂いたり、京都から同級生が参戦したいというので

同級生だけの日も作ったりして特別編も実施致しました。

こちらの作品も次回ご紹介いたします。


あわせて、”365日毎日Wreath”をアップするという

別ブログもやっております。

よかったら毎日更新していますのでご覧ください

こちら

インスタグラムにも365日Wreathの画像をアップしています。

まとめてみて頂けますので

こちらもどうぞ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月13日 (日)

クリスマス講習会のご報告★11月18日・24日参加者分

Img_2259m_2

Img_2261m_2

Img_2266m_2
11月18日から12月8日までの間にクリスマス講習会を

実施させて頂きました。

無事今年も終了致しました。

ご参加くださった皆様ありがとうございました。

その都度の写真アップができておりませんでした。

申し訳ありません。

18日と24日に参加の方々の作品をアップ致します。

上の写真が18日に参加された4名の作品です。

ゆったり作れましたので、スムーズに完成致しました。

Img_2456m

Img_2462m

Img_2463m_2

Img_2471m

Img_2474m

Img_2479m

こちらは24日に参加してくださった6名の作品です。

この日は人数が多くてスペースも少なかったのですが

モロッコフレームの方もスムーズに仕上がりました。

今回初めて使ってみた”モロッコフレーム”ですが

25cmリース台で作ったリースがピッタリ入り

思いがけず置いて飾ることに気がつきました。

後からつりさげタイプからモロッコフレームを注文される方も

いらっしゃり、この提案もよかったかなと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年7月 »