« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

クリスマス講習会番外編(11月28日)★

Img_5370

Img_5371

昨日11月28日は、あるお稽古で1年間ご一緒した方々が

我が家に”初リース”作りにいらっしゃいました(^-^)★

皆さま、丁寧に仕上げられました。

殆どの方がリース初体験でしたが上の写真のように

仕上がりました(^-^)❤


とあるお稽古は今月で終了しましたが

また何か作りたいとの希望で来年2月にもこのメンバーで

リースを作る予定になりました★

リース作り、気にいって頂けてよかったです(^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月27日 (火)

クリスマス講習会3日目(11月26日)★

Img_5364

Img_5361

Img_5363

11月26日のクリスマス講習会3日目★

この日は全員”赤のリース”でした★

雨の1日でうまく写真が撮れていなくてすみません(@_@;)

実物はもっと素敵に仕上がりました。

yurimamaの大好きなMさんの”かぼちゃのプリン”の差し入れを

頂き、完成後もゆったりまったりの講座でした(^-^)★







こんなリース作ってみたいという方は

こちらはまだ参加できます⇒★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

クリスマス講習会2日目(11月22日)★

Img_5331_02_2

昨日はクリスマス講習会2日目★

ご覧のように素敵に仕上がりました(^-^)

こうやって、完成した時にの出来あがり感がいいです~♥

いろいろ試行錯誤しながら見本を作った甲斐があります!

ありがとうございました(^-^)





こんなリース作ってみたいという方は

こちらはまだ参加できます⇒★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

クリスマス講習会はじまりました★(11月20日)

Img_5316_2

Img_5319

Img_5323

Img_5325

毎年恒例の”クリスマスリース講習会(自宅)”が

昨日から始まりました(^-^)★

満員御礼で狭いスペースでご迷惑を

おかけしました。

そんな中、今年も素敵なクリスマスリースが出来あがり

ました(^◇^)!

毎年、参加して頂いている皆様に感謝、感謝!!

まだまだありますので頑張ります(^_-)-☆




こんなリース作ってみたいという方は

こちらはまだ参加できます⇒★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

"大人の修学旅行”に行ってきました★

Photo

(全てスマホで撮影)

11月10日、11日、”大人の修学旅行”で奈良に行って

きました(^-^)★

大人の修学旅行というのは、高校の同級生18名で

修学旅行もどきに旅行するという内容でした。

今回私の目的は1年前まで横浜に居た同級生の

Jちゃんがはじめた中国茶の店”ちゃいろ”に行く

ことでした。

やっと念願がかない、Jちゃんのお店に。上の写真は

店内の暖簾です。

Photo_2

わがままを言って、女性陣は杏仁豆腐

マンゴープリンと両方頂きました。

やっぱり、美味しかった!!

Photo_3

中国の作法で、きちんとお茶を飲ませて頂くと

こんなに中国茶って美味しいんだって思いますよ。

みんなで大満足でした(^-^)

奈良に行かれる際は是非”ちゃいろ”に行ってみてくださいね★

その他、お寺にも沢山行きましたので

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »