« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月26日 (木)

ぬきキャンパスを使った刺繍★

Img_2999

今月のSさんちの手芸講習は”ガマグチ”でした★

今回はガマグチに自分のアルファベットを刺繍するのですが、

どうやってこんな布にクロスステッチをするのかと

思いきや、ぬきキャンパスという網目のようなものを

先にしつけどめしてそこにクロスステッチをして

あとからフリンジする時みたいに1本1本抜いて行くという技を

使いました★

こんな技は、みんな初めて(^◇^)!

超細かい!

流石S先生だわ~!!

とこの刺繍のみで約2時間かかり、ガマグチ本体は

次回に持ち越しとなりました~★

何だかいつもしない作業は楽しいの~です~(^-^)♥

 

 

 

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

Cちゃんオーダー★

Img_2803

随分前からいつでもいいからとオーダー頂いていたのに

その言葉に甘えてクリスマス前に作成★

帰省する時に手荷物で大事に持って帰りました(^-^)

かなりの大作です★

帰省した時に母親に見せたら自分へのプレゼント?と

勘違い。。。トホホ。。。違います(@_@;)

やっと渡せたプリフラのフレームアレンジ、Cちゃんから写メが来たのですが

玄関は想像以上に大きくてこのフレームがちっちゃく見えました。

これ以上大きなお花用のフレームはないの。。。

もっと大きな作品の場合はフレームから作成するしかないですね★

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

暮らしのセレクト便にyurimamaの和のリース掲載されました★

5img_2691

本日yurimamaの”和のリース”が窪田先生の

暮らしのセレクト便に掲載されました(^-^)

お正月向けに和室にも洋室にもあう

和のリースを作ってみました★

作り方も載せていますのでよろしかったら

ご覧ください⇒こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

2012年★

Img_2876

2012年もどうぞyurimamaブログを宜しくお願い致します★

会社や学校も始まっていつもの生活に戻りましたが

自分だけまだ何もお稽古が始まっていないので

休みモードの続きでまったりしています(^-^)

Img_2857

写真はお正月に行った料亭での”はごいた”と”デザート”★

どちらも私の好みだったので撮ってみました(^-^)

そろそろ私も始動します~(*^_^*)

今年もお花にビーズに手芸にトールに沢山作って行きたいと

思いますのでお楽しみに★

 

 

 

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »