« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

★告知★年中飾れるナチュラルリース・はじめてさんもできる基本リース

Photo

yurimamaのワークショップのご案内です★

1年中飾れるナチュラルリースを作ってみませんか?

yurimamaのワークショップを今回

マツドアケミさんの雑貨の仕事塾 東京・八丁堀のアトリエユイットにて

手芸部 として開催することになりました(^-^)★

 

初めてのリースに挑戦したい方

お部屋にこんなリースが欲しかった方等々

初心者の方向け

グルーガンの使い方や

ワイヤーの巻き方から説明します(^-^)

勿論リース経験者もOKです!

作成するリースは

紫陽花のドライ&プリザーブドを中心に

上の写真のナチュラルリースを作成します

(下地に使ったバインダー等は含まれません)

リース台は20cmを使用

紫陽花、松ぼっくり、木の実、ラフィア等をさします。

リースのオーナメントとして、

yurimama作のレザータグをつけて

秋らしさを演出したいと思います。

飾る場所選ばないナチュラルリースです。

 

詳細

日時:10月28日(金)

時間:13時~15時30分

場所:マツドアケミさんの雑貨の仕事塾

東京・八丁堀のアトリエユイット(八丁堀駅徒歩3分)

費用:4,000円

申し込みは:こちら

(CHIKAのおうちかごにとびますので、下の方の

手芸部のメールフォーム設置しました

★★★をクリックしてお申込みください)

 

ワークショップに関するお問い合わせは

こちら までお願い致します

 

どうぞ、よろしくお願い致します(^-^)★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

Jちゃんの送別会&開店祝い★

Img_1449

春夏秋冬のJちゃんのお食事会が終了することに

なってしまいました。

毎回”お食事会”におよばれしていた私は大ショック!!

理由はJちゃんが奈良に引っ越すのです!

ただの引っ越しではなく、ご主人と奈良で自宅カフェを開くことに

なったというのです!

あまりの急なJちゃんの大胆な行動にビックリしましたが、Jちゃんは

少しづつ、着実に、そのためにいろいろなことをすすめていたのでした。

今日はその送別会&開店祝いの会が横浜”一鶴 ”でありました。

その開店祝いということで今回は私が写真の”リース”を作らせて頂きました。

賛同メンバーも増えたため、フレームもコラージュしてアレンジしました。

お店の名前の”ちゃいろ”にあわせて茶色のリースを作りました★

Jちゃんの夢の実現と成功を心より願っています(^-^)!

 

 

 

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

PLUS1  LIVING2月号P102,P103に作品が掲載されました 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

暮らしのセレクト便に掲載されました★

Img_1367

暮らしのセレクト便”にyurimamaの作品が掲載されました★

テーマは”コラージュフレームDECO ”です(^-^)

今回はコラージュの2回目

1回目のコラージュ作品は→こちら

今回のコラージュ作品は→こちら

今回は”コラージュフレームをDECOしてこんな風に使う”を

提案させて頂きました★

 

 

 

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

PLUS1  LIVING2月号P102,P103に作品が掲載されました 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

大人の遠足で・・・鎌倉

Dsc_0010

昨日は、トールペイントの先生とメンバー計8人

鎌倉におでかけ★

わざと藤沢から江ノ電に乗り、ゆったりと由比ヶ浜まで。

雑貨屋さんを探して歩き、その後は”0467 Hasekamicho”にて

ランチを頂きました(^-^)

その後は鎌倉駅周辺を散策、”Swanny”で布を買って

4 cups dessert”の2階のカフェでお茶

あまりの暑さに沢山はまわれませんでしたが

久々の鎌倉を楽しみました(^-^)★

また、みんなでおでかけしたいですね(^◇^)!

 

 

 

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

PLUS1  LIVING2月号P102,P103に作品が掲載されました 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

きらめくビーズの世界展に

Img_1330

9月5日まで日本橋高島屋 で開催されていた

きらめくビーズの世界展”に2、3日と

緑川先生 のブースにお手伝いに行ってきました★

ビーズのイベントのお手伝いは始めて。

少し緊張と久しぶりの立ちっぱなしに、

後からどっと疲れがでましたが、

久々の良い緊張感でした(^-^)

 

 

ビーズのイベントはビーズが好きな人しか来ないのだろうなあと

自分の感想なのですが、そう思います。

最近のビーズは進化しているので、10年位前に一番流行っていた

ころの作品とは比べ物にならないほど、凝った内容になっています。

先生方も、沢山の新しい手法を取り入れたり、ビーズといっても

編み物や刺繍が最近は主流でその中にビーズを取り入れた作品が

多くなっています。

私自身もも最近ビーズクロッシェばかりやっていましたが

ビーズ刺繍がすご~くやりたい気分です★

秋の夜長はビーズ刺繍に決まり!!ですね~(^◇^)

 

 

 

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

PLUS1  LIVING2月号P102,P103に作品が掲載されました 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »