« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

トールペイントのバックチャーム★

Img_1275

昨日は休日でしたが、私が長年習っている

トールペイントの先生が、講習会を外部で

されることになり、受講に行ってきました(^-^)

ハートの木のプラークに不思議の国のアリスの

うさぎのスタンプと自分の名前のアルファベットの

スタンプを押して、後は色をつけるのみという

すご~く簡単なものでしたが、こんなかわいい作品が

できました(^-^)★

プラークにスタンプを押すと簡単で見栄えがよくなるので

この技は、使えるかもとメモした私です(^-^)

 

 

 

 

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

PLUS1  LIVING2月号P102,P103に作品が掲載されました 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

スマホにしました★

Img_1215

久しぶりの更新です。

香川に帰省して充電して、食べまくりしてきました(^-^)

古~い、DECO携帯を使っていたのですが

ついにスマホに(^-^)★

全然使いこなせていなくてメールの返信も遅いの~(~_~;)

早くいろいろやってみたいのですが

何だか思うようにできず・・・放置・・・

娘のおもちゃ状態ですdown

 

 

 

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

PLUS1  LIVING2月号P102,P103に作品が掲載されました 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

ルバーブのコンフィチュール

Img_1178

長野に旅行に行った友達にお願いして”ルバーブ”を買ってきて

もらいました★

そのルバーブでコンフィチュールを作りました(^-^)

前回は赤のルバーブで作りましたが、今回は青のルバーブで。

味も微妙に違う気がしました。

ルバーブはふきのような野菜で、最近この存在を知りました。

ポリフェノールやアントシアニンが多いそうですよ。

今回は6瓶もできてしまいました~(^◇^)

欲しい方はyurimamaまで★

明日から帰省します~(^-^)!

 

 

 

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

PLUS1  LIVING2月号P102,P103に作品が掲載されました 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

8月2日の”暮らしのセレクト便”にyurimama作品が載りました★

1img_0852_2

暮らしのセレクト便”にyurimamaの作品

掲載されました(8月2日)★

これは何でしょ?

これは”シュークリップ”なのです(^-^)

crocsのシュークリップを自作してみました~

詳しくは→こちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

PLUS1  LIVING2月号P102,P103に作品が掲載されました 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

夏の講習会3日目・4日目★

Img_0951_2

Img_0962

大変遅くなりましたが7月29日の夏の講習会

3日目の写真(上)と、8月3日の4日目(下)の

写真をアップ致します。

Img_1020

Img_1047

写真が撮れていない方も数名いらっしゃいますが

皆さま素敵に完成されました。

本当は7月29日までの予定でしたが、追加で

昨日8月3日まで講習会を実施しまして

合計16名の方に参加頂きました。

本当にありがとうございました(^-^)

ますます、良い作品を作って行くために

アイディアをだして行きたいと思いますので

冬も楽しみにしていてくださいね★

(冬は11月を予定しています)

 

 

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

PLUS1  LIVING2月号P102,P103に作品が掲載されました 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »