« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月26日 (火)

夏の講習会2日目(25日)

Img_0900 Img_0905

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0915 Img_0920

夏の講習会2日目★

5名の方が参加されました(^-^)

今回はフレームが大きいのでかなりスペースをとります。

人数が少ないほうが作業はしやすいのを感じました。

昨日はスペースが少し狭くて申し訳ありませんでした。

リースのみ作成の方が2名いっらっしゃいましたが、

初めて作られた同級生のTさんは綺麗な丸に完成しました(^-^)

後の方は経験者なのでいつもよりシンプルなリースを意外にも苦戦?しながら作られました。

少し時間はかかりましたが皆さん完成!

自分の作品に”素敵!!”と言われていたHさんの言葉が

嬉しい私です(*^_^*)

ご参加ありがとうございました(^-^)

 

 

 

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

PLUS1  LIVING2月号P102,P103に作品が掲載されました 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

夏の講習会1日目(22日)

Img_0875

Img_0889

Img_0893

夏の講習会1日目★

今日は3名の参加でゆったりできました(^-^)

フレームに時間がどれくらいかかるか心配でしたが

約3時間位で楽しんで自由に作られました。

リースは簡単と思っていましたが、思った以上に

土台にさしにくいのと、ドライの紫陽花がすごく散るので

少し大変でした。

しかし、皆さま完成度も高く上の写真のように素敵な

仕上がりになりました。

ご参加ありがとうございました(^-^)

 

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

PLUS1  LIVING2月号P102,P103に作品が掲載されました 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

夏のお食事会

Img_0870

今日はJちゃんちで”夏のお食事会”でした★

今日もやっぱり雨。それも台風だし(~_~;)

いつもお食事会日は雨、このメンバーで

集まると雨の確率が急に高くなります~

今日は和食!

メニューは

・手毬寿司(サーモン・鯛)&裏巻き寿司

・かぼちゃの白みそ汁

・海老しんじょ

・いんげんのごまあえ

・れんこんと牛肉の甘辛煮

・アスパラのごまあえ

・漬物2種

でした(^-^)

Img_0872

デザートは

・桃の丸ごとゼリー寄せ

・ケーキ2種(名前フォローして~)

・マーラー・カオ

でした(^-^)

”やっぱり和食が好き”と作り手のJちゃんは言っていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

PLUS1  LIVING2月号P102,P103に作品が掲載されました 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

講習会申し込み受け付けます

Img_0712

遅くなりましたが見本が出来ました

フレームをコラージュし、同じ雰囲気のリースを作ります

フレームにはモデリングを縫ったり、コラージュ用紙や

好みのものを貼り、アンティークに仕上げます。

リースはプリザーブドとドライの紫陽花を使用します。

日程

7月22日(金)10時~15時30分

  25日(月)10時~15時30分

  29日(金)10時~15時30分

費用:6,500円(講習料・材料費含む)

   <フレームのみ4,500円・リースのみ3,000円も可能>

フレームサイズ42cm×55cm

リースサイズ23cm

日程がせまっていますので本日より申し込み受け付けます→こちら

締め切り:7月17日(日)

久々の大作です!

勿論、初心者でも作れます(^◇^)!

どうぞよろしくお願い致します(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

ぱっくんポーチ

Img_0684

(講習会の見本を楽しみにしてくださっている方は

ほぼできておりますのでもう少しお待ちくださいね)

今週水曜日にnecoさんの”ぱっくんポーチ”の講習会

参加してきました★

なんとなくは、自分でもぱっくんポーチは作れるのですが、キルト綿を

どう入れるのか知りたくて参加しました(*^_^*)

上の写真が完成品です。

necoさん初講習会だそうで、キットも準備万端で

優しく丁寧に教えて頂きました(^-^)

necoさん、ありがとうござました★

 

 

 

 

 

夏の講習会の日程のみ決めました★

7月22日(金)

  25日(月)

  29日(金)

内容につきましては見本が出来次第アップ致します。

スケジュール調整お願い致します(^-^)

 

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

PLUS1  LIVING2月号P102,P103に作品が掲載されました 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »