« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

チョコレートケーキのアレンジを!

Photo_2

昨年のスタイリング講座の課題で作成した

バレンタイン用のチョコケーキ

うちで見て”作りたい”と言われた方のみで

Bさん宅で講習を実施致しました(^-^)

ひとり2個づつ、別の素材でチョコケーキを

作成して頂きました(^_-)-☆

その後はBさんがケークサレのランチを作って

くださり、美味しく頂き、沢山おしゃべりして

遅くなりました(*^_^*)

Bさんご馳走様でした、Sさん、Yさんありがとうございました(^-^)

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

PLUS1  LIVING2月号P102,P103に作品が掲載されました 

暮らしのセレクト便にも私の作品を載せて頂きました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

冬のお食事会

Img_9537

今日はJちゃんちで”冬のお食事会”がありました★

Cちゃんからのラー油も忘れずに持参、みんなに

届けましたよ~

今日のメニュー

・鶏のゴルゴンゾーラソースかけ

ナスのバルサミコソテー

バジルのパスタ

・ミネストローネ

・アボガドとマイクロトマトサラダ

・マグロのカルパッチョ

・カマンベールチーズ

・ペックのパン

でした(^◇^)

Img_9539

デザートは、

 叶匠寿庵のいちごのロールケーキ

ほうじ茶味

たねやの栗子みち

でした(^_-)-☆

今回は久しぶりのお食事会で、何料理???と

忘れていたりしましたがイタリアンでしたね(^-^)

いつもいつもJちゃんご馳走様です★

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

PLUS1  LIVING2月号P102,P103に作品が掲載されました 

暮らしのセレクト便にも私の作品を載せて頂きました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

桃屋のラー油

Img_9530

香川のCちゃんから桃屋のラー油がまだ横浜では

手に入らないと言ったら、沢山送ってきてくれました(^-^)

明日はJちゃんちでお食事会があるので

皆さま持参しますのでお楽しみに~(^_-)-☆

 

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

PLUS1  LIVING2月号P102,P103に作品が掲載されました 

暮らしのセレクト便にも私の作品を載せて頂きました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

バター鯛焼き

Img_9402_2

昨日スタイリング講座の帰りに雑貨屋めぐりをしていて、見つけた

鯛焼き屋さん”★

外はパリパリのバター鯛焼きでした(^-^)

いつもの鯛焼きとは違った食感で美味しかった(^◇^)

おやつタイプと間に挟む食事タイプの鯛焼きがあるのですね~

中でお茶もできるし、種類も多いのでまた行きたいな。

 

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

PLUS1  LIVING2月号P102,P103に作品が掲載されました 

暮らしのセレクト便にも私の作品を載せて頂きました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

頂き物の栗かの子

Img_9350

またまたお土産で頂いたものです(^-^)

お一人さま栗かの子”です★

これ、家族全員大好きです(^_-)-☆

ひとり用は初めて頂きましたが、ちょうどいい量で

満足な一品(*^_^*)

あっという間になくなりました~

娘が”お取り寄せしたい~”と言う位(^◇^)★

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

PLUS1  LIVING2月号P102,P103に作品が掲載されました 

暮らしのセレクト便にも私の作品を載せて頂きました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

頂き物の和三盆

Img_9353

先日、会社勤め時代の後輩が横浜に来るというので

ランチをしました★

その際に頂いたのが写真の和三盆(^-^)

香川に帰省した際に買っておいてくれたようです

昔は和三盆に興味もなかったのですが

香川を離れてから、和三盆って香川の特産品なんだと

気がつき、ちょっと意識するようになりました

こんなかわいい和三盆もあるんですね~★

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

 

暮らしのセレクト便にも私の作品を載せて頂きました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

シリコンスチーマー

Img_9250_2

最近我が家の食卓によく登場する”シリコンスチーマー”★

クリスマスの主人から”手抜き料理に使って”と言われ(-_-;)

プレゼントされたもの。

レシピ通りに具材や調味料を入れたら電子レンジで様子をみながら

チンするだけなの!

材料や量によって時間がちがうので、自分でチンする時間を加減しながら

様子を見るのがポイントですが、調理というより実験くんって感じ★

料理が苦手な私でも、簡単に使えますよ~(^-^)

レシピブックも沢山出ていて、シリコンスチーマー付の

雑誌も出ていますよ~→こちら

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

 

暮らしのセレクト便にも私の作品を載せて頂きました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

Kちゃんからのオーダー

Img_9270

お正月前に香川の友達のKちゃんから

お友達の結婚のお祝いのオーダーを頂き

帰省時に作って持って帰りました。

今回初ガラスドームにアレンジしてみましたが

思ったより蓋をするので小さくまとめるのが難しく

感じました。

完成時には、ほこりもしないので見ばえもよく

良い感じになりました~

おすすめです★

プレゼントしたお友達にも喜んでいただけたようで

よかったです(^-^)

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

 

暮らしのセレクト便にも私の作品を載せて頂きました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

PLUS1 LIVING(番外編)

PLUS1 LIVINGに掲載されたクッションの

別バージョンも作っておりましたので紹介します★

Photo

こちらの秋冬物のクッションを使用したDECOは

下のようになります~★

Photo_2

モコモコ素材にフェルトのお花はピッタリ!

ついでにスリッパのDECOはこうなります~

Photo_3

このスリッパはお気に入りです(^-^)

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

 

暮らしのセレクト便にも私の作品を載せて頂きました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

PLUS1 LIVINGに掲載されました

amazon.co.jp

Img_9281

本日発売のPLUS1 LIVINGにyurimamaの作品が

掲載されました(^-^)

DEKO IKEA&無印良品のコーナーです。

今月中旬発売と勘違いしていました(~_~;)

P97に名前と紹介が

P102、P103に作品がひとつづつ載っています。

本屋さんで見つけたら、見てくださいね(^-^)

詳しい内容はおってブログで紹介いたします~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

今年もよろしく~(^_-)-☆

Img_9278

帰省からもどってきました~

どうぞ、今年もよろしくお願い致します(^-^) 

 

お正月は寒かったですね~

帰省中の香川でも雪がチラホラ

積もるほどではなかったけれど、横浜よりかなり寒かった。。。 

 

あっという間のお正月。

もういつもの日常に戻っています。 

 

今年もいろいろなことにチャレンジして

いろいろな作品を作ります★

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

 

暮らしのセレクト便にも私の作品を載せて頂きました

http://seikatsubi.jp/?p=11661

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »