« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

こんな道具を買いました(^_-)-☆

005_2

今度はこんな道具を買ってみました(^-^)

本当は娘がやりたくて買ったのですが、楽しそうなので

私も(^_-)-☆

ハトメの道具と木槌、レザーに、スタンプですよ★

何ができるのかしらん~?

 

暮らしのセレクト便に載せて頂きました

http://seikatsubi.jp/?p=6068

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

これのためのオーダーでした(^-^)

014_2_2

これが先日オーダーを受けた箱の使い方でした(^_-)-☆

Sさんが持っていらしたローラアシュレイのコンポートに

講習会で作って頂いたアイアン2段は少し小さすぎるので

コンポートに置いてぴったりにアレンジを考えて欲しい

というものでした。

一段高くするとバランスよくなるので、箱を置いてそれに

同様のアレンジをしてみたわけなんです~(^_-)-☆

これで、このコンポートの上には春夏秋はこのアレンジで

冬はクリスマスの3段アレンジが飾られてめでたし、めでたし

となるはずです(^-^)

 

暮らしのセレクト便に載せて頂きました

http://seikatsubi.jp/?p=6068

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

オーダーアレンジできました(^-^)

006

これは何だろう??

って感じのアレンジですが、白い丸い箱の周りに

プリザーブドのフレンチマリアンヌ&小菊をアレンジ

しました(^-^)

007_2

これが横からみたところです★

どういう使い方のためにこれをオーダーされたかは

次回ご紹介します~

Sさん、お待たせしました(^_-)-☆

 

暮らしのセレクト便に載せて頂きました

こちらをクリック!

お気楽yurimamaのお気に入り

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

”暮らしのセレクト便”に掲載して頂いたスタイリング

019

昨日お知らせしました”暮らしのセレクト便”

載せて頂いたスタイリングのひとつです(^-^)

 詳しくはこちらもご覧ください(*^_^*)

 ↓        

こちらをクリック!

お気楽yurimamaのお気に入り

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

できました(^◇^)&おしらせ

003_2

またまたビーズモードです(^-^)

スタイリング講座のお友達からのオーダーです。

パールの2連で、秋冬のセーターにあうようなもので

考えました(^◇^)

トップのシルバーっぽい丸のビーズが味があります。

シンプルにも豪華にもつけられますね~(^_-)-☆

勿論ロングのトップははずせます(^-^)

 

 

今日”暮らしのセレクト便”にスタイリングした

ミニ麦わら帽子のアレンジが掲載されました

詳しくはこちらをご覧ください(*^_^*)

 ↓  

こちらをクリック!

お気楽yurimamaのお気に入り

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

今週はゆったりとビーズ

020_2

お盆があけて、横浜に戻った私はゆったりモード(^-^)

急に暇?がやってきたので、今週はたまっていた

ビーズ作りをしました

今週は3個イヤリングを作りましたよ(^_-)-☆

オーダー下さった方はお待たせいたしました~

上の写真はイヤリングをカップケーキスタンドに

つるして撮ってみました(^◇^)

011

こんな感じのイヤリングは私も欲しいので自分のも

後で作りたいなと思っています(*^_^*)

印象を良くするにはゆれるイヤリングが良いそうですよ~

(by Yumi先生に教わりましたよ)

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

昨日横浜に戻りました

100814_12500001

昨日夜横浜に香川から戻りました(^-^)

14、15日ののお昼をアップしていなかったので・・・

写真は14日の昼(^-^)

坂出のお茶屋さん”しんすいえん”の”中華そば”★

100814_13050001

その後に”ささめ雪”というも頂きました★

ささめ雪は氷の中にグリーンソフト(抹茶のソフトクリーム)と

小豆が入った豪華な氷です~

氷の目の細かさがいいのです~(^-^)

100815_12130001

15日お昼は新しくできた”麺騎屋”に!

またまた”冷たいかけ”を頂きました★

だしはかつおいりこだしで麺は少し太めで

こしがありました~

毎日のように昼は外食の”うどん”生活も終わり

またいつもの生活に戻りました(^-^)

今回は短い夏休みの帰省でしたがリフレッシュできました★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

昨日のうどん

昨日のうどん
昨日のお昼は"夢う"のうどん★
火・水・木がお休みのお店です。
お気に入りは"いいだこの天ぷら"。注文してから揚げてくれます。柔らかくて80過ぎた叔母でも食べられます。
うどんも夏期限定で、冷たいかけうどんも食べられるようになって一層お気に入りになりそう★です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)


只今香川に帰省中(^_^)なんです。
やっぱり香川はうどんです〜
友達に会いに高松まで行って、"わらや"に連れて行ってもらいました。
これがあの"たらいうどん"で〜す!
これは小さな2人用でしたが3人でも十分かなあと思いました(^_^)
大きなサイズのたらいは何人用かわかりませんが、多分4、5人用かと思います。
この他にも生醤油うどんと天ぷらも頂きました〜
20年以上前に来た記憶がありますがほとんど変わってなかったかも?!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

天然石を買いに~

001

先日”浅草橋”まで”天然石”を買いにいきました(^-^)

今までも部分的にアクセサリーに使ってはいましたが

今回は流行りの”天然石”たっぷりでお洒落なアクセサリーを

作ろうと思って材料を探しに行きました(^-^)

ビーズ仲間のⅠさんと一緒に浅草橋近くの天然石屋さんを

まわること3件で3時間もかかってしまいました(~_~;)

いつも買うものよりかなり高価なため少ししか購入できません。

そのためいつもより慎重なお買いものに(^_-)-☆

結局上の写真の天然石を買いましたが、”これだけ???”って

感じです~

水晶・アマゾナイト・ローズクォーツ・シリトンetcです★

さあ、これで何を作りましょう?

って考えるのが楽しいのです(^◇^)

できましたら、またご紹介しますね!

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

夏のお食事会

013

Jちゃんちでの”夏のお食事会”がありました(^-^)heart04

今回はイタリアン。

メニューは

・チキンカレースープ

・冷たいパスタ

・タコのバジルサラダ

・夏野菜のピクルス

・きゅうりとアスパラのバーニャカウダ

・ペックのパン

でした~restaurant

014_2

デザートはシフォンケーキと甘夏?オレンジ?の

ゼリーです~

今日も大満足のお食事会でしたheart04

暑いのに作ってくれてありがとうconfident

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »