« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

初夏の講習会3日目(7月29日)

004_2

7月29日講習会3日目★

7名の受講者で、皆さん夏休みで忙しく、早く帰らないと

いけない方がいたりで3名分の写真しか撮れませんでしたcoldsweats01

3日目最終日も無事終了しました(^-^)

今回も細かい作業にもめげずに、全ての方が完成して

ほっと致しましたconfident

冬は大きな作品を考えようと思っていますhappy01

計16名の方に参加頂いたことを感謝いたします。

ありがとうございましたconfident

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

保養所に行ってきました(^-^)

008_2

娘が合宿で3日間いない間に1泊で保養所に行ってきました(^-^)

軽井沢に避暑に行ったつもりが、軽井沢も暑かった・・・

唯一、涼しかったのは”白糸の滝”でした~

良い空気と、マイナスイオンでとてもリフレッシュできましたheart04

001_4

以前はなかった、ハルニレテラスにも行ってコーヒーを

飲んだり、おそばを食べたりhappy01

まったりしました~

ここで食べたお蕎麦屋さんが、先日青山でスタイリング講座後に

みんなで行ったお店と同じでびっくり!!

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

初夏の講習会2日目(7月23日)

009

初夏の講習会2日目(^-^)

猛暑日の中、6名の方が参加くださいましたheart04

今回も細かい作業に、肩凝りになりながらも

頑張って最後まで作成頂きました(^◇^)

沢山並んだ作品は爽やかで、ウェディングにも

使えそうな雰囲気でしたshine

こんなウェディングアレンジも素敵かもheart01

と思ったyurimamaでした(^-^)

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

世界一の朝食?

100721_09380001_2

昨日友人7人で横浜の赤レンガ倉庫の

”bills”に朝食を食べに行ってきました(^-^)

これが”世界一の朝食?”といわれる

スクランブルエッグです★

100721_09370001_2

こちらはリコッタパンケーキ★

携帯の画像でごめんなさい~

もっと美味しそうでしたよ。

どちらも、一口目は”すごく美味しい!!”

良い卵、バター、生クリームたっぷりって味です(*^_^*)

見た目はそんなに量もなかったのですが、食べてみると

後半はちょっと女性にはきついかも・・・

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

オーボンヴュータンのバームクーヘン

001_3

オーボンヴュータンのバームクーヘンを頂きました(^-^)

既に2段ほど食べてしまった後の写真ですが・・・

バームクーヘンの原形というか上品なフルーティな味で

後口がすごくよいお菓子です(*^_^*)

初めて食べましたが、お気に入りになりそうですheart04

ご馳走様でしたconfident

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

初夏の講習会1日目(7月16日)

014

7月16日、初夏の講習会初日heart04

この日は受講者3名でした(^_-)-☆

ゆっくり、お手伝いしながら作成できてスムーズに

皆さま完成しました。

それでも終了したのは15時位。

作品はいつになく小さいサイズなのですが細かい・・・

小さいリースのほうが難しい気がします。

根気よく作成されて上の写真のような出来あがりに

なりました(^-^)

ご参加ありがとうございました★

参加された祐天寺さんがブログでこんな素敵に紹介してくださってます→★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

コサージュに挑戦・その2

002_2

コサージュ作り・その2はプリザーブドで作って

みました(^-^)

いつになくモダン(*^_^*)

女の子がつけるのを想像するといくらでもラブリーに

できるのですが男の子もつけるとなるとモダンじゃ

ないと受け入れられない気がします~の

真っ赤のバラなんかもいいですね~happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

コサージュに挑戦!

004_3

講習会の準備中ですが、友人に頼まれて

コサージュに挑戦してみました(^-^)

息子さんの部活の発表会用のものの試作品です。

花は本物を使いたいのでシルクフラワーは使わないのですが

演奏をするという取り扱いの問題から美しさより機能を

求めらたのでここは譲って・・・coldsweats01

そんな中で私の中で許せるシルクフラワーをやっと見つけましたheart04

上の写真のラナンキュラス、わりと本物に近いでしょ。

これにヘアークリップを使って男の子にはコサージュ

女の子にはヘアーアクセサリーとして使えるように作成しましたnotes

採用されるかわかりませんが、プリザバージョンも作ってみる

予定です~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

初夏のリース講習会の案内

006_2

講習会の見本が完成しました~heart04

今回はアイアン2段プレートにミニリースの2WAY

アレンジを提案致します。

上の写真のアフタヌーンティー風のアレンジがひとつ

015

もうひとつはこのアイアンとは別にリースとして

壁に飾ることもできます(^-^)notes

今までのリースで一番好評だったグリーン&ホワイトのリースと

同じイメージで一緒に飾ると一層素敵になるアレンジになっていますheart04

明日ご案内を発送致しますhappy01

申し込みは7月7日~受付ますので宜しくお願い致しますconfident

ブログからのお申し込みも7月7日からこちらにご連絡くださいconfident 

「詳細」

日時:7月16日(金)

             23日(金)→満席になりました★

             29日(木)→満席になりました★

時間:10:00~14:30

場所:yurimama宅

講習料:5,000円(材料代・講習費含)

どうぞ、よろしくお願い致しますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

初夏の講習会日程決定!!

252

初夏の講習会、日程のみ(写真は見本ではありません)

決定致しました!!

7月16日(金)・23日(金)・29日(木)です!!

今回の作品は昨年クリスマスに使用したアイアンの2段プレート

にグリーン&白のイメージでアレンジする予定です。

上の写真のリースをお持ちの方はあう雰囲気になる予定ですhappy01

どうぞお楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

Tさんからのオーダーで(^_-)-☆

001                 

                スタイリング友達のTさんより

                ビーズのキットを見てイヤリングもとオーダー

                されました(^-^)

                一緒にブレスも作って3点セットに★

                他にもいろいろビーズ作業は今日で終了heart04

                お花の講習会モードにして見本を作りますね~confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »