« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

Ⅰさん担当オーダービーズつづき

015

今日もⅠさん担当のオーダー作品の紹介です。

作品Cはマットゴールドのモチーフを使ったロングネックレス。

長さは66cmのアジャスター付heart04

大ぶりビーズサイズは6cm

大ぶりですが上品な仕上がりになっていますshine

こちらも製作にお時間を頂きます(^-^)

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

Ⅰさん担当オーダービーズつづき

016_2

昨日に引き続きⅠさん担当のオーダービーズの紹介です。

Bの作品はをメインにクリーム色でまとめたロングサイズ

60cmアジャスターつきです。

大ぶりビーズは直径4.5cmあります☆

こちらも製作にお時間を頂きます(^-^)

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

Ⅰさん担当のオーダービーズ

014

yurimama担当のキットを2個紹介したところでキットは

少し中断して

Ⅰさん担当のオーダー出来る作品を撮りましたので

紹介致します(^-^)

Ⅰさんの作品は今回yurimamaとは異なり、流行を意識した

かなり大ぶりなビーズを使ったものが多いですheart04

Aの作品は54cmの中間サイズの長さです。

大ぶりビーズは直径2.5cm位を使用しています。

こちらはオーダーですのでビーズ屋さん後作成に

時間を頂きます(^-^)

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

キットNo.2です

003

キットNo.2

ロングタイプのネックレスですheart04

黒とパープルの組み合わせが良い感じになっています(^-^)

トップははずせますhappy01

55cmでアジャスター付

製作時間約1時間?

アナスイ風に作ってみました。

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

キットできました(^-^)

002

6月18日・25日の”1day beads shop”用のキットができましたheart04

出来あがり次第アップさせて頂きます(^-^)

18日はIさん宅

25日がyurimama宅になります。

キットNo.1

ハートのペンダントトップにブルーのガラスビーズ

中心に合わせた夏らしいショートタイプshine

ネック後ろ部分はチェーンなのでビーズを通す部分は少なめで

作りやすい初心者向けです(キット製作時間30分位?)

42cmアジャスター付ですnotes

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

昨日は誕生日でした(^◇^)

001_3

昨日は”バースデイ”でした~

もう嬉しくない年になってきましたが、一応お祝で

家族で外食(^-^)

写真はすっかり撮り忘れ、沢山食べてお腹いっぱいheart04

母の日に大サービスしてくれた家族からは今回は何にもなしweep

娘に無理やり”お手紙ちょーだい”て催促したら寝た後に

テーブルの上に手紙がありました~notes

昨日プレゼントを届けてくださった友達に感謝ですconfident

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

ビーズ屋さん準備モード

002_2

今日の午後はゆっくり休もうモードだったのですが

”ビーズ屋さん準備モード”に入りましたshine

午後からさっきまでずーっとビーズ・・・

もう少しでキット1個か2個紹介できると思いますhappy01

しばらくお待ちくださいませheart04

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

やっと完成しました

016

ホビーショーで途中でおもち帰りになった

”ビーズ刺繍のペンダント”をやっと完成させましたhappy01

なかなかお気に入りです~heart04

うちに帰ってすべてほどいて一からやり直し。

かなり時間かかりましたcoldsweats01

体験とはいえ高度な内容に満足ですsign03

ビーズ屋さん準備モードにならねばconfident

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

ビーズ屋さん日程変更のお知らせ

001_56

以前お知らせした1日ビーズ屋さんの日程が変更

なりましたconfident

既に予定を開けておいてくださった方ごめんなさい 。

以下の日程になりましたのでよろしくお願いしますconfident

6月18日(金)→Iさん宅

6月25日(金)→yurimama宅

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

母の日に

001_2

ちょっと前になりますが”母の日”がありました(^-^)

私は主人に”何か欲しいものある?”と

聞かれたので、”アトリエ(*^_^*)”と答えると

”ふざけるな~”と言われてしまいました・・・

その後に考えて”何もしない1日”というと

母の日当日は主人と娘が殆ど?家事を協力?分担?

してくれてました(^-^)

それなのにプレゼントも用意していたのでちょっと貰いすぎ?

かなと思っちゃいましたheart04

娘は昨年は何にも(お手紙も)してくれなかったのに・・・進歩したなあ・・・

来年の希望も”何もしない1日”にしましょと思った私ですconfident

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

ホビーショーに初めて行きました

003_2

5月7日に8人でホビーショーに行ってきました(^-^)

私とIさんはまず、緑川先生スワロフスキーのブース

午後講習の予約をし、その後も他のビーズブースで体験

2つすることに・・・

体験のブースで2つ作っているともうランチの待ち合わせ

時間に・・・

行けない旨を伝え作り続けましたcoldsweats01

午後の講習の予約時間にも終わらず、その場にまた

戻る約束で緑川先生の講習に行き、完成後に

また元の体験ブースに・・・

そこで終了の時間になってしまいましたbearing

ビーズ三昧ですが何も見られずにランチなしで

私とIさんは1日が終わりましたcoldsweats01

1日の成果は上の2つのビーズ作品と後終了時間になっても

完成せずおもち帰りになってしまったビーズ刺しゅうの

ペンダントですwobbly

この次の日Iさんはまたホビーショーに行ったそうですwink

来年は2日間は行きたいですね~heart04

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

友達のバースデイプレゼントに

034

友達の誕生日にネックレスと頼まれていたのに

忙しくて間に合わずにcoldsweats02このGWにやっと

作りましたheart04

ごめんね~、〇〇み!

昨年のビーズ屋さんのキット写真からこれを

指定され、材料を探して、似た感じに作りましたnotes

2連でも、1連バラバラでも用途にあわせて

使えます~heart04

明日には送りますね~confident

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

娘の誕生日

007

5月2日は娘の誕生日birthdayでした

16歳になりましたhappy01

あっという間にもう16歳という気がしますが

母親の皆さんみんなそう思われるでしょうか?

あと4年で二十歳なんて想像できません~

自分はちっとも変わらない気がしてるのに

娘の大きくなる姿に歳をとっていくのだなあ。。。とcoldsweats01

誕生日には娘自身が選んだケーキを食べましたconfident

珍しく家族3人で1日中誕生日を過ごせてよかったねheart04

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

春のお食事会2010

Dsc00005

アップが遅くなりましたが4月28日に”春のお食事会”が

Jちゃん宅でありましたhappy01

今回のメニューは

イタリアンサラダ、パプリカのピクルス、ミラノ風カツレツ
 オマールえびのフラン(洋風茶碗蒸し)、ペックのパン

でしたrestaurant

カツレツもカリッとあがっていて美味しかったし、パプリカの

マリネが絶品でした~heart04

Dsc00007

デザートはキハチのケーキと、この他にも黒船の

どらやきもありましたnotes

今回も大満足のお食事会でした。

今回はRが参加できず残念でしたthink

いつもいつもご馳走様ですconfident

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

お花倶楽部4日目最終日です

003_3

お花倶楽部最終日、GW間の平日ということもあり

今日は3名の参加でゆったりとアレンジできましたconfident

皆さん今日は陶器の花器をセレクトされてなんだか

似た雰囲気にできあがりましたheart04

参加される方は皆違うのに日ごとに何だかアレンジが

上手くなっている気がするので何故かなあと感じていますthink

今回は新しいプリフラの扱い方新しいグリーン

取り入れたりして少しだけアートな雰囲気にアレンジできたと

思います。

沢山のご参加ありがとうございましたconfident

次回は7月に夏の講習会を予定しています。

お楽しみに~heart04

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »