« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

お花倶楽部3日目

003_2

006

004

009

012

大変アップが遅れて申し訳ありません(-_-;)

26日に”お花倶楽部”3日目を実施致しましたheart04

今回も素敵なアレンジが完成しました!

新しい花器のを選んだ方々もいい感じの

アレンジになっていますね~notes

陶器の方はエレガントに、ブリキの方はナチュラルに

できましたねconfident

今日は美味しいコーヒーをKさんが入れてくれたので

また楽しいお茶の時間になりましたconfidentcafe

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

思いがけないはがきを頂きました(^-^)

005_5

先日お花倶楽部に参加頂いたK様から昨日思いがけない

はがきを頂きましたheart04

K様は当日完成したアレンジをご自分のデジカメで撮られて

いて、他の方の作品も撮って帰られましたconfident

その作品の写真をはがきに印刷してお礼のはがきが

送られて来たのですhappy01

何がすごいのかというと、K様は私の母より年上の方

パソコンを使ってにデジカメの写真をはがき印刷できる事

ですwink

うちの母なんて決してできませんし、なかなか出来る方も少ないと

思います。

その前向きな意欲と、新しい事へのチャレンジ精神

いつまでも持って頂きたいし、私も持ち続けたいな

思った1日でしたconfidentheart

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

お花倶楽部2日目

001

002

003

005

お花倶楽部2日目(^-^)

今日は4名のゆったりとした1日でしたheart04

ご参加ありがとうございましたconfident

珍しく写真も個別に撮れましたconfident

わいわいがやがやも好きですが

作品づくりにはこの位の人数が作りやすいですねhappy01

あと2回の後半戦お花倶楽部も頑張っていきますsign03

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

今回のお花倶楽部では

016_2

今回のお花倶楽部では好きな器にアレンジ

して頂きます(*^_^*)

1回目の時には陶器の器がお勧めですといいましたが

他にもこんな籠たちもお勧めです!

007_3

こんなミニミニな籠もいいでしょ~(^◇^)

008_3

こんな籠もあるんですよ~new

使い方次第でよい雰囲気になりますよ~heart04

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

お花倶楽部1日目

005_4

お花倶楽部1日目

今回も器と花を選んで頂いて自由にアレンジして

頂きましたheart04

皆さま自分の思うアレンジを楽しんで頂けたかなと

思います。

の写真は午前中参加の方々の作品

の写真は午後参加の方々の作品

011_2

この他に今日は特別に友人のJちゃんに

お願いしてアレンジ終了後に中国茶を入れて

いただきましたheart04

こちらも参加者の方々に満足して頂けたようで

お願いして良かったな~とconfident

いつもと同じイベントですが少し新しい部分

試みを取り入れて参加者の方々に楽しんで

頂ければ嬉しい私ですhappy01

  

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

ちゃんとお花の準備も・・・

002_3

ビーズモード?明日からのお花倶楽部

心配な方がいらっしゃるといけません(^◇^)

ちゃんとお花の準備頑張っていますよ~

お花のピック用のハート切りましたheart04

今回はここにスタンプをご自分のイニシャル

押して頂こうと思っていますhappy01

008_2_2

ピック用のワイヤーも明日の分はまげまげ

しました~

明日は楽しみにいらしてくださいねconfident

お楽しみもありますよ~shine

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

ビーズモードは続く~&お知らせ

004_2

ビーズモードはまだ続いています~

こちらも緑川先生のキットの指輪shine

丸小ビーズを105個レース糸に通してから

お花を大小ビーズを入れながら編んで

重ねます

真中にジルコニアを通してリング台に固定します

かわいいお花のリングができました~heart04

色をかえていろいろな色で作ってみたいな~notes

 

さてご期待の1日ビーズ屋さん開催日時が決定しました!!

Iさん宅:6月11日(金)←別日に変更になります!

yurimama宅:6月15日(火)

ですheart

こちらも楽しみにしてくださいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

お花倶楽部に沢山の申し込みありがとうございました

Photo

今月のイベント”お花倶楽部”に沢山の申し込みを

頂きありがとうございますhappy01

只今一生懸命準備をしておりますheart01

今年も楽しみに参加くださいませconfident

10日で申し込みを締め切らせて頂きますconfident

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

小顔美人レッスン

001_3

このタイトルにドキッとされた方も多いかもしれませんねhappy01

宝田先生のTVを見た数日後NHKカルチャーの広告

先生の1日体験講座が載っていたのですheart04

これって行けということかしら?と友達と一緒に参加してきました。

美容やお化粧には殆ど興味ない私が興味を持ったのは

先生の実体験から身に付けた若さを保つ方法をお話されて

いるからです。

歯科医という立場からでのレクチャーなので

真実味がありますheart04

高級な化粧品やエステでもありません。

顔や筋肉のストレッチやセルフマッサージ的な内容なので

手軽さもいいですね。

続けられるかどうかわかりませんがひとつでも実践できたら

よいな~と思っていますhappy01

この本も買って、サインも頂いて帰りました~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

ビーズモードは続いていますよ~

010_2

ビーズモードは続いていますよ~(^-^)

指輪もこんなに作りました~heart04

005_2

こ~んなブレスもshine

006

こ~んなネックレスも作りました~shine

目が痛くなるまでやりすぎて(@_@;)

肩はバリバリ・・・

早く”お花モード”に切り替えねばcoldsweats01

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

娘の作品

001_2_2

003_2

春休みだというのに部活に明け暮れる?娘は殆ど

家にいないので久しぶりに3人がそろった日曜日happy01

お花見に近くの公園に行った後、娘と

”サーターアンダギー”を作り、そのあとに

私がビーズモードなのを知った娘は

”私もデコる!”と大きなアクリルのクリップと

髪のクリップにデコ作業を始めましたshine

こんなに集中する作業はとっても珍しい~heart04

なかなかかわいい(スワロをあげたので豪華な輝きに)shine

作品(写真下)ができました~

勉強もその位集中して欲しいな~heart04

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

ビーズモード

008

ビーズ展で購入していた緑川先生の指輪のキットを

急に作りたくなっていきなりビーズモードでしたnotes

今日は休日ですがみんな仕事や部活で居なくて

作業がはかどりました。

この指輪はバラの部分はボタンなのですshine

なかなかバラのボタンは見ないですよね~

流石センスの良い先生のキットです。

他のボタンでも作ってみましょhappy01

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »