« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

オーダーリース

003

写真を撮るのを忘れましたcoldsweats01

ラッピング後の写真で見えにくくてごめんなさい。

以前にもあったのですが主人からのオーダー

グリーンベースプリフラリースですheart04

上司の方が移動になったので送別会用に頼まれました。

今回は時間がなかなかなくて昨日の2時までかかり

主人も手伝う羽目に・・・coldsweats02

でも昨日無事に渡せて、喜んでもらえたようでなによりですconfident

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

今日のランチ

100330_12290001

今日はIさんちで先週、先々週に購入した

ビーズを使っていろいろ作ろうとIさんちに

4人集合happy01

お昼はIさん作の中華粥・タケノコのおさしみ

タケノコの酢みそあえ・フルーツヨーグルト

でしたrestaurant

他にもスイーツやおかずも持ち寄りで豪華な

ランチになりましたheart04

Iさんの中華粥は鶏の手羽入りでトッピングや

ソースが美味しかった~

タケノコのおさしみは実家からの直送品sign01

ビーズをしに集まったのに食べてばかり?

ではありませんよ~

”ホットフィックス”というスワロフスキーノビーズに

裏が粘着シートでアイロン他で張り付けるタイプの

ビーズをいろいろなものに接着new

簡単で見栄えもするので楽しくって・・・

6月のビーズ屋さんで楽しめるかもconfident

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

退職のお祝に

035_3

以前紹介したフレームはこんな風になりましたshine

友達から自分のお母さんの退職のお祝にオーダー

頂きましたconfident

”綺麗なすっきりした感じ”という希望でしたので

白&グリーンで落ち着いた感じにしました。

フレームにアクリルの板が入っているため

飛び出さないようにアレンジするのが大変でしたsign01

気にいって頂けると嬉しいですheart04

自分の母位の方のプレゼントは同世代の方のプレゼント

よりも落ち着いた感じになるように心がけていますconfident

オーダーありがとうございましたconfident

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

ビーズ屋めぐり

001_13

今日は友達とビーズ屋さんに行きました(^-^)

最近高島屋の”ビーズ展”にいったり

またまたビーズを買っています(-_-;)

今日は山下町に”beads-cafe”のショップに

ランチはパンケーキの”MOTOYA"

その後桜木町に新しくできた”貴和製作所”

行きました。

一緒に行った友達はいつも一緒に”1日ビーズ屋さん”

している友達で”今年もやろうかな~notes”という

話になりましたhappy01

多分6月頃になると思いますがお楽しみにheart04

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

イベントのお知らせ

Photo_4

2008年以来実施しております”お花・Cafe”を改名致しまして

”お花倶楽部”として今年もOPEN致しますheart04 

 

*OPEN日時:4月15日(木)←午前満席・午後満席

          21日(水)←午前残3席・午後は可

          26日(月)←午前満席・午後は可

          30日(金)←午前残3席・午後は可

       (*4月15日はスペシャルなお楽しみつきですnew

       10:00~16:00の間に約2時間

*場所:yurimama自宅(横浜市旭区)

*料金:3,800円

お申し込み&お問い合せここから(yurimamaの連絡先をご存知の方は携帯可)

*締切:4月10日

 

”お花倶楽部”ではyurimamaセレクトの資材の中から器と

プリザーブドフラワーを3輪セレクトして頂き自分流にアレンジ

して頂きますnotes

クラブ活動感覚で気軽に初心者でも参加して頂けますconfident

昨年の様子はこちら

 

*昨年参加の方で昨年の器を使ってリフォームアレンジも可wink

*同時に母の日のアレンジオーダーも受付ますheart04

confidentお申し込みをお待ちしておりますconfident

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

しらす丼

005_4

006_4

江の島に”しらす丼”を食べに行きましたhappy01

とびっちょというお店です

平日だったにもかかわらずすごい待ってる人がベンチに行列coldsweats02

待つか迷いましたが折角来たのだからと待ちましたが

何分かかったでしょうか・・・何時間??

入店したころにはお腹がすきすぎて・・・

でもすごいボリュームでご飯が食べきれませんでしたconfident

大食いの娘もほんの少し残すほどwobbly

でも美味しく頂きましたheart04

ちなみに私は夕飯が食べられませんでしたcoldsweats01

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

今頃アバターを見に・・・

Photo_2

今頃、今更ですが”アバター”を見に川崎IMAXに行きましたhappy01

ここが一番最新の良い環境で3Dが見られるらしいということで

わざわざ川崎まで行きましたhappy01

迫力はすごくて本当に飛び出してくる感じがeye

ストーリーを先に見た娘に聞いたのでは

ちっともわからなかったのですが

人間がいろいろなものを壊したり、

侵略したりして今に至っているのだが

本当に大切なものはすべてのものに生命があって

それを認めて共存、共栄していくことが重要ってことが

いいたかったのかなと・・・

と感じたのですが・・・sign02

何だか最初は気持ち悪い気がしたアバターの顔も最後には

愛らしく見えたのは私だけ???

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

今日はケーキを作りました!

010_3

今日は食べられるケーキではなくて、お花のミニ3段ケーキ

作りましたheart04

難しくてすごく時間がかかりましたがやはりこういう形で

落ち着きましたconfident

いったん、ぶりぶりのピンクの紫陽花を使いましたが

ラブリーすぎてもとに戻しましたcoldsweats01

足つきのガラスドームの下の部分に乗せると一層素敵に

見えますshine

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

娘がお世話になった先輩に

005_3

娘がお世話になった先輩

卒業のお祝いもかねて

ちょこっとアレンジ

作りました(^-^)

ピンクのアクセサリー入れのようなBOX

レースやリボンをはりつけて

004_3_5

開けるとこんな感じです(^-^)

白バラとピンクの紫陽花のスワロ

パールに#5000のスワロshine

女の子向けのアレンジは楽しいな~heart04

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

オーダーアレンジ中

012_2

Kさんからのオーダーを受けフレームを探しに数日前に

資材屋さんへ行きましたnotes

今回はアクリルの入ったフレームを選びました(^-^)

今までもフレームアレンジは行っていますがアクリル入りは

初めてheart04

思ったよりアレンジしにくくて苦戦中ですcoldsweats01

完成したらまたアップ致します~sign01

お楽しみにheart

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

雑貨屋めぐり

002_4

昨日は4人で雑貨屋めぐり

初めて行くお店ばかりでした

shabby blue

see moon

どちらも良い感じでした

特にsee moon今月のスタイリング課題に

ぴったりのお店でしたconfident

課題に役立ちそうなものを購入

いつもとは違う感じのセレクトでしょconfident

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

これはミント?ですよね?

006_3

庭のレンガの隙間からこんながでてきましたhappy01

野いちごの葉みたいな葉だったり、写真のピントが

あっているた部分の葉はミントに見えますが正解

でしょうか?

植えた覚えのないのに(ずっと前に枯らせた覚えは

ありますが)はえてくるとうれしくなってきますnotes

春って感じですね~heart04

今日3月8日”ミモザの日”なんだそうですよheart

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

花が咲きました!!

004_2

以前クリスマスローズの花が咲かないという記事を

かきましたが、咲きました!!

アドバイス通り少し日をあてたりしましたhappy01

アドバイス頂いたYさんありがとうございますheart04

よかった、よかった(^-^)

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

そろそろミモザ終了・・・

006

そろそろミモザのリースも花が小さくなって地味~に

なってきましたが頑張っていますheart

通りがかりの方が”綺麗~!”っていいながら通って

くださるのが励みになりますconfident

家族は誰も言ってくれませんもの・・・

この写真はリースにするようにバケツいっぱいの

ミモザを切った時のものですconfident

これだけでも素敵でしょ~notes

 

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

ミモザのリース作りました!!!

notes033  

皆さまのリクエストにこたえて作りました!!

ミモザのリース素敵でしょheart

実は初挑戦wink

バケツいっぱいカットしたミモザを用意してリングオアシスに

さしましたshine

でも2、3日の命なので是非是非お近くのお友達は

買い物ついでに見ていってくださいなhappy01

今は玄関に飾りましたheart04

002

今満開ですお庭のミモザnotes

あと数日は楽しめそうですconfident

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

素敵雑貨マーケット(続編)

048

素敵雑貨マーケット続編ですhappy01

雑貨作家さんの作品が中心のイベントでしたが

写真のような素材も販売していましたheart04

こういった素材も手芸屋さんだとなかなかおいて

なかったり、値段もお高いので手作り派にとっては

うれしい商品ですhappy01

これを使って何を作ろうかしら?

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »