« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

素敵雑貨マーケット!

044  

27日に自由が丘で”素敵雑貨マーケット”というイベントに

行ってきました(^-^)

カルトナージュを教えて頂いたTukinousagiさんと

スタイリング講座先輩のrog styleさんが出店されていたので(^-^)

開店前から並んでopenと同時に入店、全体的に統一された

雰囲気で森ガール風の服装にあうようなアクセサリーや小物が

沢山ありました(^-^)

私もいろいろ購入しましたよ

写真は裏がガーゼ素材の表はいろいろなレースを施した

春向けのマフラーですheart

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

ミモザの季節

Photo

暖かくなると急に庭のミモザがつぼみをつけはじめましたheart

中にはもう咲いている枝もありますconfident

満開までのひとときが大好きですhappy01

沢山散るのでお掃除が大変なのだたまにキズですが・・・

時間があったらミモザのリースいいな~

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

スタイリング講座の先生の本がでました

窪田千紘さんの素敵なインテリアのヒント (洋泉社MOOK)/窪田 千紘
¥1,260
Amazon.co.jp

が発売されました。(↑クリックでアマゾンで買えます!)

私が今習っている”スタイリング講座”の窪田先生の

初のスタイリング本です(^-^)

 2月24日(水)まで(お急ぎください)

 アマゾンで購入で新刊本を購入の方には全員に

 ポストカード8枚入りがプレゼント!


プレゼントの申し込みはこちらをご覧ください

http://ameblo.jp/gg-interior/day-20100223.html

勿論もう私も申し込みましたよ!

届くのが楽しみです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年2月21日 (日)

春のプリフラ

Photo

春向けのプリフラアレンジをしてみました(^-^)
 
今まで使ったことのないキャンディマムを使ってみました 
 
何だかたんぽぽっぽくみえませんか? 
 
なんとなくプリフラというとバラのイメージですが 
 
こんな素朴な感じのものも最近はでています 
 
バラの中でもフレンチマリアンヌとかバラらしくない 
 
ラブリーなものもお気に入りです(^-^) 
 
今回はKIHACHIの菓子箱をリボンでリメイクして 
 
アレンジしてみました(^-^) 
 

     人気blogランキングheart04ここをクリック

 

 

 

     よろしければこちらも訪問くださいhappy01

     スタイリング関連中心のブログ

     アメブロはこちら

downwardleft

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

クリスマスローズ

022  

昨年買ったクリスマスローズ・・・

一時枯れそうになりましたが復活happy01

でも、花がつきませんweep

クリスマスローズ用の肥料もあげてみましたが・・・

葉はのびているのに何故かしらsign02

良い方法ありましたら教えてくださいなconfident

 

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

プリフラコサージュ

006_2_2

                 鈴木先生のコサージュ を見よう見まねで

                     作ってみました(^-^)

コーティング液は手に入らなかったので今回は
マニュキュアのトップコートで試作heart
yurimama流は花弁にスワロフスキー#2028
はりつけてみました(^-^)
トップコートではつやがでてこれがちょっといやなので
次回は家にあるトールペイント用のつやなしニス
試してみようと思います
これも何も買いに行かずに我が家にある材料ストックより
作れました(^-^)
コサージュにする留め金の土台部分もありましたヽ(^o^)丿
 
 
 
人気blogランキングheart04ここをクリックしてね 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

庭のすずめ

015  

うちの猫の額のような庭にブリキのすずめのオブジェがnotes

前は子すずめのみでしたが親すずめをみつけて購入heart

いい感じでしょhappy01

でもうちの庭は枯れ枯れでちょっとかわいそう・・・

早くミモザの季節にならないかなあ・・・

 

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

紹介されました!

030

これは数日前にアメブロで紹介した写真です(^-^)

スタイリング講座で窪田先生 がつけていらしたコサージュ

生徒の鈴木先生の作品 だそう

写真を撮らせて頂きました(^-^)

コーティングされたプリザの周りにファーが

下にはブローチとクリップ付の金座仕様です

この私の撮った写真が昨日なんと窪田先生のブログで紹介

されていましたheart

記事はこちら

 

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

テーブルウェア・フェスティバル

008  

先週木曜日の午後にテーブルウェア・フェスティバル(東京ドーム)に

友達と行ってきましたhappy01

存在は知っていましたが、行くのは初めてheart04

しかし、半日ではきつかった・・・

見終わりません~coldsweats01

テーブルコーディネイトはささっと見て(こっちの方が見なきゃ

いけないのに)食器売り場のほうを沢山まわりましたheart04

でも、何を買っていいのかわからず・・・戦利品も少なく後悔・・・

購入した写真の食器はバラ模様になっているのですが、

キャベツにも見えますね・・・coldsweats02

日本中の食器が買えるし、思ったより内容も充実していたので

来年も行きたいなheart

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

お雛様

003 

日曜日にお雛様を出しましたhappy01

飾る場所がなくて(物が多すぎて)飾る場所を確保するのに

数時間・・・(お内裏様とお雛様だけなのに・・・)

なんとか飾りましたが、そこにあったものや作品をどこに

片付けるのか・・・

何だか娘が小さな頃は大きく見えていたお雛様が、この数年

小さく見えますsign02

そんな事感じているのは私だけ???

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

もうすぐバレンタイン

Photo

もうすぐバレンタインデーですねheart

私はチョコレートケーキを2種作りましたhappy01

でも、これフェイクのケーキで実はお花

出来ていますsign03

前面に写っているピンクのチョコケーキピンクの紫陽花の

プリザを中心に木の実等を使用していますheart04

美味しそうでしょcake

これ作るのは結構楽しいのです~confident

娘に言わせると”食べられないんじゃね~・・・”だそう・・・

自分では時々うっとり見とれているのですconfident

 

2月、3月はイベントがないため私時間余裕ありですsign01

お祝プレゼントオーダーも受付ますheart04

写真のチョコケーキも作ってみたい!という方もご相談ください

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

節分のお菓子

もう終わってしまいましたが、スタイリング講座の後

ティータイムに出されたお菓子が節分の前だったので

鬼にからめたお菓子がでましたhappy01

037  

鬼に金棒”、”鬼のへそ”なんて名前のお菓子があるんですねhappy01

他にもこのサイトをみたら”鬼の足”や”鬼の角”、”鬼の涙

なんて名前のお菓子もありましたよconfident

私的には”鬼に金棒”が美味しかったですheart04

来年の節分には良いかもしれませんねhappy01

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

スタイリング後のランチ

スタイリング講座受講後に生徒の方々とかなりの確率でランチに

行くことが多いのがここ

オーガニックのランチが頂けます(^-^)

毎回曜日が同じなためか豚肉のランチが多いので

豚のお店”と私たちの間では呼んでいますhappy01

前回は少しメニューが変わっていたためいつもと違うものを

頼んでみましたdownwardright

040

マグロとアボガドの黒ゴマソースです~restaurant

ご飯も玄米と白米から選べますよhappy01

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

真鶴で偶然に

001_62  

2月1日にたまたま真鶴を通ったので、この辺りで昼食をとろうと入った

お店が”うに清”restaurant

何だか舟盛りばかりがメニューに並んでいてびっくりhappy01

そんなには食べられそうにないので、お刺身、うに、なまこ(写真)

焼き魚、明日葉のおひたし、ごはん、味噌汁、を頼んでみたら

大当たり!!

その日はお昼で混んでいませんでしたが第2駐車場まであって

いつもは混むんだなあと感じましたhappy01

本当にどれも美味しくて新鮮だったのでまた来たいな~と久しぶりに

思ったお店でしたheart04

たぶん私が知らなかっただけできっと有名なお店なんでしょうねconfident

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »