« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

クーベルチュールチョコ

013_6_2

スタイリング講座の課題用に買ったチョコheart

使ってしまうと写真に使えないので実際使ったのは

ガーナhappy01

クーベルチュールチョコもいろいろ種類がでていますが

数年前に教えて頂いたこのクーベルチュールチョコは

美味しいです!!

この後娘の”友チョコ”になるんだろーな~happy01

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

冬のお食事会・・・

27日冬のお食事会の予定が急遽・・・

Jちゃんの指の脱臼のため・・・

お外でのお食事会に・・・

なりましたconfident

今回は西洋銀座ホテルのレストラン”レペトワ”に行きましたrestaurant

コンデジを持参して沢山撮ったつもりが・・・

ごめんなさいcoldsweats02

SDカードが入っていませんでした・・・weep

というわけでお食事会の写真がアップできません・・・

お料理は前菜2品、主菜1品、デザートのコースをいただきましたheart04

私はくるみパンを食べすぎてデザートを2つしか食べられなかったのが

心残りですthink

たま~にはこんなご馳走ランチもいいですねheart04

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

チョコ作り

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコ作りの季節には少し早いのですが、スタイリング

講座の課題用にチョコを作りました(^-^)

よーくみるとバラのチョコなんですよ~heart04

バラのシリコン型にながして固めるだけなので

お菓子作りが苦手な私にもcoldsweats01できますnote

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

鳥の巣の再生

001_61  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は”鳥の巣のリフォーム&作成”5名の方が

参加くださいましたhappy01

グリーンのヒムロ杉をさすとイキイキした雰囲気になりましたheart04

(本当はこの卵にはトールペイントで絵が描かれていて

もっと素敵なのですが著作権の関係からお見せできませんweep

あっという間にリフォームも新規作成もできて2003年当時の

鳥の巣にもどりましたhappy01

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

鳥の巣をお掃除

012_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月22日にリフォームする予定の鳥の巣のお掃除を

しました(^-^)

本来は生のヒバを使ったクリスマスアレンジでしたheart04

グリーン部分は枯れて、ボロボロだったのでとって

土台と巣と枝と実だけを残しましたhappy01

これでも充分巣の味が出ていますねconfident

どう変わるかをお楽しみにheart

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

今年のイベント計画は(^-^)

Syoudai 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度の講習はいつ?初めての友達誘っていいの?

と友達にきかれたのでおおまかな今年のイベント計画

アップ致します(^-^) 

 

1月22日(金) 鳥の巣のリフォームアレンジメント

4月中旬    お花Cafe(自由にプリフラ&花器を選択アレンジ)

・6月       beadsイベント???(あるかどうか未定)

7月初旬    夏の講習会

11月中旬   冬の講習会

12月      お正月のお飾り講習会

初心者の方でもどのイベントも参加できますheart

夏と冬の講習会は1年以内に参加の方にはご案内をお送りいたしますconfident

それ以外はブログ・メールでのご案内になります。

どうぞよろしくお願い致しますconfident

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

先生宅へ

011  

 

 

 

 

 

 

昨日は今習っている”スタイリング講座”の授業が

先生宅でありましたheart

憧れの先生のお宅訪問で気分はるんるんの少し緊張confident

2階のリビング部分での講義でしたが自由に撮影もさせて

頂きましたconfident

先生のお宅があまりにすっきりしていたので自宅に帰った時

には、あまりの自宅のごちゃごちゃものの多さが目につきましたcoldsweats01

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

スタイリング関連中心のブログ

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

約20年ぶりに(*^_^*)

193  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は約20年前に同じ会社で働いていた

後輩が岐阜から横浜に来るというので

これまた横浜にいる同期の友達と一緒に

ランチをしました(^-^)

192  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20年ぶりに会うため、わからなかったら

どうしよう???と思いましたが、そんな

心配はいりませんでした(*^_^*)

191  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3人でランチをしてあっという間に時間が

すぎ、そのあとは後輩とふたりで

元町をブラブラしてお茶しましたjapanesetea

写真は携帯で撮ったのでよくありませんがcoldsweats01

190  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお茶は本当に美味しかったheart

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

読者登録やペタ、コメント頂けたら嬉しいですconfident

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

告知です~(^-^)

Photo

 

 

 

 

 

 

 

今年初のイベントのお知らせですheart

2003年に私が初めて講習会をしたのが

写真のの”鳥の巣のアレンジメント”でしたhappy01

トールペイントの先生が卵を私が巣を担当しましたconfident

このアレンジが今でも一番私らしい気がしていますconfident

もうこの巣も何年もたってドライの枝や葉や巣の部分が

ほこりがしたり、劣化してぼろぼろになってきていましたweep

今回ある方の強い要望によりこの鳥の巣のアレンジの

リフォームと新規作成の再講習をすることになりましたconfident

今回は巣のみの作成になります

対象者は

・鳥の巣の土台がまだ使える方はリフォーム

・もう劣化して捨ててしまった方は新規作成になります

あと、今回は卵の部分の講習はありませんが”卵は自分で

できるわ”という方は新規でも受け付けますconfident

詳細は

1月22日(金)10時~自宅にて完成まで

費用:講習料&材料代合わせて 新規作成の場合3,500円・リフォームの場合未定

締め切り:1月15日

お申し込みはこちらまで

このアレンジは雰囲気があって本当に写真より素敵ですよ~confident

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

 

 

よろしければこちらも訪問くださいhappy01

読者登録やペタ、コメント頂けたら嬉しいですconfident

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

毎日食べ過ぎて

毎日食べ過ぎて
帰省中毎日食べ過ぎて
戻って体重を計るのが
恐ろしい!?状態

今日は親戚とお食事会
ホテルの和食でした

美味しいのに料理が多
すぎて全部食べられな
〜い位

お正月はうどん屋さん
が閉まっているところ
が多くあまり食べられ
ないのが残念〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます(=^▽^=)
今年もよろしくお願い致します(^o^)ゞ
それにしても寒いですね〜。゜(>д<)゜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »