« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

フェルト羊毛もだして。。。

004_29  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

編み物をし始めたついでに一昨年はまっていた

フェルト羊毛も出してきてボンボンを作りましたhappy01

お花の中心の球状の玉はこのフェルト羊毛で作成shine

毛糸のお花の中心にこれまたフェルト針で刺して

くっつけましたnotes

中心に大きなビーズを使ってもいいですねheart04

毛糸とフェルトのコラボでできたお花でしたconfident

これがもっと変化しまーすwink

ご期待くださいheart

 

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

よかったらこちらも訪問くださいhappy01

読者登録やペタ、コメント頂けたら嬉しいですconfident

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

毛糸をだして。。。

006_10  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の”マイブーム”だった毛糸を出してきました

昨年はマフラーを6枚位編みましたが今年は???

昨年のマフラーの記事はこちら

お花をたくさん作りましたhappy01

さて何になるかはお楽しみにwink

 

 

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

よかったらこちらも訪問くださいhappy01

読者登録やペタ、コメント頂けたら嬉しいですconfident

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

娘のお気に入り~

017_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の娘のお気に入りはこの髪につけるゴムcoldsweats01

”まっくろくろすけ”の友達みたいなゴムは私が

みつけましたhappy01

流石に学校にはつけていきませんが家に帰ると

こんな感じにおでこの上につけていますwink

私ももっと若ければつけたい。。。

 

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

よかったらこちらも訪問くださいhappy01

読者登録やペタ、コメント頂けたら嬉しいですconfident

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

バラ&バラ

008_9  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日プレゼントにもらたったバラ(下)は秋冬バージョン

みたいですが、自分でみつけたバラは夏バージョン

ピンクheart04

これはチャーミングセールローラアシュレイで見つけましたhappy01

ふたつ並べるともっとかわいいshine

何だかうちにはバラグッズが多いwink

 

 

 

 人気blogランキングheart04ここをクリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

誕生日のプレゼントに

002_31_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学時代の友達から誕生日のプレゼントが届きましたhappy01

といっても私の誕生日は5月ですが。。。

ローラアシュレイのクッション収納BOXですheart04

うちにはピッタリあうのでにんまり confident

収納BOXには普段使う化粧品を入れてみましたshine

昨日元町のチャーミングセールでこのクッションの

夏バージョンみたいなのを見つけましたのでまた後日

こちらを紹介しますねwink

 

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

同期の方のお教室にお邪魔しました

昨日はスタイリング講座5期生で西所沢でお菓子の教室をされている

sucreさんのお教室に6名でお邪魔しましたheart04

今回はsucreさんのお教室をお借りして”好印象ファシリテーター”

O先生に”第一印象美人講座”を講習して頂きました。

そちらの様子はこちら

受講後はsucreさんがティラミスとクッキーを作っておいてくださったり

これまた同期のCamelliaさんが美味しい紅茶を入れてくださり

幸せな時間を過ごしましたconfident

お茶もお菓子も極上の味shineでしたheart04

008_7013_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その上sucreさんには帰りにお土産にクッキーまで頂きましたhappy01

016_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強もできて美味しいものも食べられて、いろいろな分野の方が

いらしてなんて素敵な集会?なんでしょwink

 

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

よかったらこちらも訪問くださいhappy01

読者登録やペタ、コメント頂けたら嬉しいですconfident

アメブロこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

昨日のお気に入り

010_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の雑貨屋めぐりでみつけたお気に入りですshine

アリヴェデパール”横浜店で見つけましたheart04

Green Gateのカップは樹脂製でおとしてもわれませんhappy01

キャンドルホルダーはこのタイプはよく見かけますが

ピンクは初めて見つけたのでGETsign01

 

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

よかったらこちらも訪問くださいhappy01

読者登録やペタ、コメント頂けたら嬉しいですconfident

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

雑貨屋めぐり

今日は千葉のRちゃん会社のお友達と横浜にきたので

雑貨屋めぐりしましたheart

Rちゃんは私が”お洒落な100均”って教えてあげた

Natural Kitchen がお気に入りです。

初めて行った時は5000円位買ってすごい荷物で千葉まで帰ったですよwink

今日はみなとみらいのNatural Plentyにも行きましたがこちらは

10月に閉店とのことでがっかりsad

他のも”私の部屋”や名前は忘れましたがクィーンズイースト4階の

かわいい雑貨や”B COMPANY”などなどもっともっとまわりましたhappy01

今日のRちゃんはカートを買って(キャスターついたの)帰るって言って

たら本当にカートを買ってをたくさんつめて帰りましたhappy01

お友達はそれほど沢山は買っていませんでしたが、今度は洋服屋さん

めぐりに来てくださいなheart04

 

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

よかったらこちらも訪問くださいhappy01

読者登録やペタ、コメント頂けたら嬉しいですconfident

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

ラ・マシン

Y150ラ・マシンを今頃やっと見に行きましたhappy01

そのラ・マシンがこちら

053_2  

 

 

 

 

 

 

巨大なクモが動き出して水蒸気を出したりリアルな

動きをしますeye

Y150の中で見たかったのがこれだけだったので

これで満足confident

他のゾーンにも少しだけ寄りましたが

やっぱりこんなものって感じでした。。。coldsweats01

夜の17時からのチケットで充分だなあと思いましたthink

  

  

  

人気blogランキングheart04ここをクリック

よかったらこちらも訪問くださいhappy01

読者登録やペタ、コメント頂けたら嬉しいですconfident

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

娘のコーラス発表会

昨日はみなとみらいホールで娘の学校のコーラスの発表会

ありましたnotes

中1から高2までの全クラスの発表で各学年の優勝、準優勝が決まり

最後に高校、中学の優勝が決まります

娘は”今日は優勝だ!!”って朝出かけて行きましたが

結局何の賞ももらえず。。。

練習の時のようにはみんなの声がでてなかったということで

がっかりしていましたweep

でも私は見ましたよeye

中1の時にも指揮をしたあなたが中3の今年は

中1の時よりずっと素敵に指揮をしてたことをconfident

ほんの少しですが娘の成長を見た気がしましたconfident

 

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

よかったらこちらも訪問くださいhappy01

読者登録やペタ、コメント頂けたら嬉しいですconfident

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

もう1枚

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8日のスタイリング講座ではこんな素敵な写真も撮りましたcamera

グリーンのグラスの後ろに柄のBOXをスタイリングするとこんな

感じにhappy01

透けた感じもいいですがこちらもいいですねheart04

 

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

よかったらこちらも訪問くださいhappy01

読者登録やペタ、コメント頂けたら嬉しいですconfident

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

 

 

 

こちらが素敵なスタイリングを教えて頂いている窪田先生の

 ブログshine

「雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント」 

          http://ameblo.jp/biseikatsu/

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

スタイリング講座アドバンスコース1

Photo_6   

  

 

 

 

 

 

 

Photo_9Photo_10   

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

昨日はスタイリング講座アドバンスコース1回目でした。

このスタイリングは窪田先生のスタイリングで撮影camera

今回も先生のお話に引き込まれて行く自分がありましたconfident

充実した時間はあっという間happy01

かなり課題も難易度もアップcoldsweats01

頑張りますわconfident

ベーシッククラス火曜午前から進まれたかたが半分位いて心強いですhappy01

新しくご一緒した皆さまも宜しくお願い致しますconfident

 

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

よかったらこちらも訪問くださいhappy01

読者登録やペタ、コメント頂けたら嬉しいですconfident

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

 

 

 

こちらが素敵なスタイリングを教えて頂いている窪田先生の

 ブログshine

「雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント」 

          http://ameblo.jp/biseikatsu/

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日からアドバンスコース

今日からスタイリング講座アドバンスコースが始まりました。

またまた窪田先生の世界に引き込まれてきましたが

こちらの報告はまた明日wink

今日はその後に講座生の方と一緒にランチしてきましたので

その写真がこちら

043_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ご一緒した方々と”カメラ女子”しちゃいましたhappy01

 

 

 

よかったらこちらも訪問くださいhappy01

読者登録やペタ、コメント頂けたら嬉しいですconfident

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

アメブロも開設しました

アメブロも開設しましたnew

記事数も少なくてがココログと同じ時もありますが

切り分けして書こうかなと思っていますpencil

よかったらこちらも訪問くださいhappy01

読者登録やペタ、コメント頂けたら嬉しいですconfident

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/yurimama522/

 

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

もうひとつ宿題してみました

3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタイリング講座の8月の宿題をもうひとつhappy01

「椅子」をテーマにスタイリングnotes

スタイリングにあうような椅子がうちになかったので

踏み台として使っている自作のミニ椅子を使って

スタイリングしてみました。

カーテン、缶、花をバラつながりでまとめてみましたshine

レースの編み模様の部分もバラですheart04

床に敷いているラグに見える布はテーブルコーディネートの

宿題(前回のブログ)でテーブルクロスと使用していたものです。

でも本当はこれはピアノカバーなんですwink

ずいぶん前にピアノカバーで市販で好みのものがなかったので

ローラアシュレイの布にまわりを濃いピンクの布で縫って作成し

ちゃいましたconfident

こんな感じで、私のスタイリングの中には殆ど自作の作品

何かしら入れてアレンジしてありますhappy01

どれが自作かなって見て頂けたら嬉しいですconfident

 

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

 

 

 

こちらが素敵なスタイリングを教えて頂いている窪田先生の

 ブログshine

「雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント」 

          http://ameblo.jp/biseikatsu/

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »