« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月28日 (金)

8月宿題完成

27  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

スタイリング講座の8月の宿題が完成しましたhappy01

課題はテーブルコーディネートですrestaurant

テーブルコーディネートは初めてで、普段はランチョンマットも

使わない家なので苦戦しましたが好きなものでまとめて

みました。やっぱりピンクナチュラルエレガンスカントリー

好きですheart04

  

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

 

 

 

こちらが素敵なスタイリングを教えて頂いている窪田先生の

 ブログshine

「雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント」 

          http://ameblo.jp/biseikatsu/

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

ちょっと宿題をしていて

今日はスタイリング講座の8月の宿題をしていました。

最近グルメブログ傾向だったのでちょっと修正happy01

宿題とは異なるのですが、ちょっと気に入っている写真

撮れたのでアップしますcamera

器の中の食べ物は少し前にマイブームだったデコスィーツですcake

29  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

今日のお昼は久しぶりに

001_55_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに鎌倉に出かけましたcar

鎌倉でのお昼は殆どこれと決めていますheart04

”心々庵”の点心花弁当のごま豆腐付restaurant

何よりのお勧めが”ごま豆腐”、絶品ですlovely

 

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

最終日のお昼も

046_3  

 

 

 

 

 

 

帰省最終日のお昼もやはりうどんhappy01

時間もなかったので近場のうどん屋さんで普段はあまり行かない

”渡辺”にいきましたcar

珍しい”たこ天うどん”というのがあったのでそれにしてみました。

写真は娘の頼んだ”たこ天うどん”の冷たいのの梅干しのせですconfident

たこ天のやわらかさにびっくり!でしたhappy02

 

 

 人気blogランキングheart04ここをクリック

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

今日のお昼は

043 

 

044_2

045_2_2

今日は「ラッツェ」に行きました。
豪華なランチをご馳走になりました。
前菜4種、鯛のカルパッチョ、黒毛和牛になすのソテーホタテフライ&うなぎのせ、桜ご飯にあら汁、デザートはトマトとパイナップルのゼリーにケーキ、コーヒーでした。
お昼だけで2000カロリーはありそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

今日のお昼は

今日のお昼は
今日のお昼は
今日のお昼は「しんすい園」の「中華そば」プラス「細雪」でした細雪はかき氷の抹茶にあんこと抹茶ソフトが中に入ったスペシャルなものです
お茶屋さんの経営のお店ですが中華そばも氷も懐かし&美味しいので行きたくなります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

今日の昼も

今日の昼も
今日の昼もうどんでした。
今日は20年以上前に友達に連れて行ってもらってことのある高松の"源内"に。
やはりここでは"カレーうどん"。
あつあつで辛くて汗だくになりながら食べました。
あげにもお肉にも甘辛い味付けがしてあって癖になりそうな味でした。
やはりETC効果か行列ができていました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

只今帰省中

只今帰省中
只今帰省中
今日のお昼はやはりうどんでした。
娘の好きな"さぬきの里"に行きました。
冷たいかけうどんに冷たいだしの"冷やかけ"がここのお店では美味しいの。
珍しくギャルで満席でいつもは家族連れやおじさんばかりなのに、景色が違って見えました。
これもETC効果??でもお盆休の店も多いので行く前に空いてるか確認が必要で〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

スタイリング講座8

いよいよスタイリング講座8でしたhappy01

今日でベーシッククラス終了

今日は宿題の実践と人物をいれて胸元や手元を撮りましたcamera

宿題は先生に大きな修正をcoldsweats01

こんな感じになりましたshine

25  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1枚がこちら

モデルはSさんですheart04

26  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベーシッククラスの皆さま、4ヶ月間ありがとうございましたconfident

そしてこれからも宜しくお願いいたしますhappy01

  

 

 

 

こちらが素敵なスタイリングを教えて頂いている窪田先生の

 ブログshine

「雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント」 

          http://ameblo.jp/biseikatsu/

 

 

 

 

 人気blogランキングheart04ここをクリック

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

宿題

スタイリング講座の7月の宿題を一応完成?しましたので

UPしますhappy01

テーマは「グリーン」ですclover

一番お気に入りのすべてプリザのリースを主役にするのは

すぐに決まったのですが、他のものに苦戦しましたcoldsweats01

24  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トールペイントで描いた絵にあわせたグリーンのフレームのみを

後ろに重ねて、横には手作りのグリーンネックレスを置いてみましたconfident

 

 

 

 

こちらが素敵なスタイリングを教えて頂いている窪田先生の

 ブログshine

「雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント」 

          http://ameblo.jp/biseikatsu/

 

 

 

 

 人気blogランキングheart04ここをクリック

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

スタイリング講座7

今日はスタイリング講座7でしたcamera

今日は3つ写真を撮りましたhappy01

まず、持参した自分の撮りたいスタイリングがこちらheart

20  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日今日のためにこのリース作成しましたheart04

ピンクをイメージして秋色紫陽花を使用confident

プリフラは少し濃いめのピンクを選択して、リボンはフランス製の

手芸用のリボン、ベルの位置には市販の編みビーズをTピンに

通してチェーンにぶらさげて、バックチャームの金具で取り付けましたshine

下地のはすごく前にホビーラ・ホビーレで買っておいたもので

リースにぴったりheart04

初のピンクスタイリングですごく私好みのものになりましたlovely

 

 

 

次は椅子を使ったスタイリングの写真がこちら

21  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのスタイリングは先生がしてくださったものheart04

これは撮るのがすごく難しくて何度も撮り直しました。。。coldsweats02

こんなスタイリングは思いつきもしませんcoldsweats01

 

 

 

最後にテーブルコーディネイトの写真がこちら

 22

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルコーディネイトのスタイリングも先生がしてくださったものshine

こちらはちょっとやってみたいスタイリングですheart

 

こちらが素敵なスタイリングを教えて頂いている窪田先生の

 ブログshine

「雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント」 

          http://ameblo.jp/biseikatsu/

 

 

   

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

皮を編んでみました

素材屋さんのセールで皮のストラップのキットをみつけたので

編んでみましたheart

皮を三編みの要領で編んで行くのですが、皮が部分的にしか切れて

なかったり、五編みだったりでしたがなんとか完成coldsweats01

どちらかというと男性向けのストラップが完成しましたsign03

195  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »