« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

6月の課題

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月のスタイリング講座の課題ができました。

今回は”テイストをそろえる”という課題でした。

私は大好きなエレガンステイストにスタイリングしてみました。

白のかごにプリザーブドフラワーをアレンジしたものを主役に

それにあう雑貨でまとめてみましたnotes

大好きなピンク系の雑貨や、ローラアシュレイものが使えたので

今回はスムーズだったのかなあと感じましたconfident

 

こちらが素敵なスタイリングを教えて頂いている窪田先生の

 ブログshine

「雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント」 

          http://ameblo.jp/biseikatsu/

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

1 day beads shop

昨日は我が家で1 day beads shopでしたhappy01

 

大雨の中、朝10時からたくさんのお客様にきて頂きましたconfident

我が家のリビングは満員状態、なかなかお目当てのネックレスまで

たどりつけなかったと思います。

 

ありがたい事にキットは予約&当日で殆どなくなりましたconfident

キットNo.9、10は少し残りましたが、これはブログを見て

予約して頂いた後にアップしたためかなあ?って思っていますconfident

 

一緒に完成品を出品したⅠさんの作品もかなりの数の後日渡しの

オーダーを頂きました。

 

デコスィーツは皆さん1回目とは思えないできでかわいいパフェや

カップケーキが完成しましたcake

 

キットをその場で作ってかえられた方、自宅で早速作って

写メして頂いた方々お疲れ様でしたheart04

 

昨日もお菓子や飲み物の差し入れを頂いた方々ありがとう

ございましたconfident

 

次は7月夏の講習会イベントの予定がありますshine

よろしくお願い致しますconfident

 

 

 

 人気blogランキングheart04ここをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

1 day beads shop

今日はⅠさんちで”1 day beads shop”の日でした。

朝一で準備もまだ完了しない状態の中、たくさんのお客様が来てくださり

ありがとうございましたconfident

部屋の中が熱気で暑くなっていましたねhappy01

皆さん思い思いのネックレスを手に、鏡で顔と合わせてみたり

お気に入りを見つけて頂きました。

デコスィーツの体験コーナーはYさん担当で、パフェや

カップケーキ作りを楽しんで頂きましたhappy01

Ⅰさんの完成作品はたくさんありましたがかなりの数ご購入頂きましたhappy01

私のキットは販売開始時から予約で売り切れのものもあり

キット数が少なくご希望にそえなかった方もいて失礼しましたconfident

Ⅰさんも私も明後日にそなえて、明日も準備&作成しますので

どうぞよろしくお願い致しますconfident

とっておきのお勧めはNo.10の予約のできないキットですwink

お楽しみにwink!!

最後に今日ドーナツ持参でお手伝いに来てくださったBさん、

パンを焼いてきてくださったKさん、

チーズケーキを焼いてきてくださったHさん

ありがとうございましたconfident

 

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

キット紹介最終

074  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ”1 day beads shop”がⅠさん宅が明日になりました。

私のキットはNo.10まで作成しましたhappy01が、No.10は当日のお楽しみと

いうことでここではアップしませんねconfident

というのもブログでアップしたので、それを見て予約をかなり頂き、実際に

ショップ当日に出すものがかなり少なくなりそうなのですconfident

大変ありがたいことですが、当日朝一番に頑張ってきてくださる方々の

ために少し配慮させて頂きますconfident

では、明日は私もⅠさん宅でお待ちしております

 

 

 人気blogランキングheart04ここをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

5月の課題報告

スタイリング講座5月の課題をアップしますcamera

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”夏のリース作りの材料たち”というストーリー

スタイリングしました。

ブルーは普段の生活にもあまり使わない色なので

とても大変でしたcoldsweats02

まだまだ満足の作品ではありませんが、1回目

自分のスタイリングという形でここに残しておきます。

進化して行く自分を確認できれば嬉しいなと思いますconfident

 

6月も既に課題進行中です。

頑張ってチャレンジして

行きたいと思いますconfident

 

 

こちらが素敵なスタイリングを教えて頂いている窪田先生の

 ブログshine

「雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント」 

          http://ameblo.jp/biseikatsu/

 

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

キット紹介5

だんだんキットが増えてきましたheart

037_3

キットNo.8

トップにギリシャ製のマット

アルミのビーズを使って

マットシルバーのイメージ

ショートネックレスheart04

今までにない雰囲気のあ

るネックレスになりましたhappy01

同じタイプのマットゴールド

のキットもありますsign03

 

 

 

 

035_3

キットNo.9

両サイドにあるボタンのよう

模様入りのビーズをアク

セントにしたカジュアルなロ

ングの作品flair

カットソーやTシャツにもOKheart04

夏に活躍しそうな1本shine

 

 

 

 

 

 

036

No.8&NO.9の組み合わせ

お揃いのつもりで作っていない

のに何だか2連にするとピッタリheart04

リゾートにも日常にもnotes

 

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

キット紹介4

キットがひとつできましたhappy01

031_5 キットNo.7

紙巻きつけたビーズをポイン

トにナチュラル感のある作品。

ショートタイプのネックレスshine

ナチュラル感のある麻や綿の

素材に合わせてwink

 

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

キット紹介3

キットがまたできましたのでご紹介しますheart

040

キットNo.5

薄いパープルと薄いピンク

ビーズボールをアクセントに

して簡単ですが見栄えのする

作品。

いろいろなピンクと紫のアクリル

ビーズを組み合わせて私好みの

ショートネックレスになりましたheart04

031_4

キットNo.6

薄いパープルと薄いピンク

ビーズボールをアクセントに

ロングタイプの作品shine

トップにベネチアン風のハートを

アレンジしましたshineこれも

取り外しが可能ですshine

033_3

No.5&NO.6の組み合わせ

2連にするとゴージャスになりますが

落ち着いた大人のカワイイ雰囲気にheart02

 

 

 

人気blogランキングheart04ここをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

夏のお食事会

昨日少し早めの夏の食事会がありましたrestaurant

今回はゲストがあり、いつもより早めの日程でしたheart

044

今回も中華で

・ほし海老と白菜のスープ

・冷やし中華

・スモーク鴨のサラダ

・たらの天ぷら甘酢あえ

・きゅうりの中華風お漬け物

045 デザートは京都まざーぐーすの

・マンゴーロールケーキ

・濃い抹茶のロールケーキ

と金沢村上の

・豆大福&よもぎ大福

でしたheart04

046_2

ゲストのお土産の和三盆の和菓子も

何だか癒されました。

今回もJちゃんの本格中国茶のおもてなしも

あって優雅なひとときをすごせましたconfident

Jちゃん、Cちゃんありがとうhappy01

人気blogランキングheart04ここをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

キット紹介2

032_2_2キットが出来たので紹介しますhappy01

キットNo.3

トップにスワロフスキー

アンティークグリーンを使用shine

チェーンは金古色のボール

チェーン&アクリルターコイズや

ブロンズパール、ライトブルー

ジルコンのチェコ等多種の

ブルーを2連にしましたheart04

ショートタイプ(約40cm、

アジャスター付き)

カジュアルなTシャツにもピッタリsign03

039_2_3

NO.4

ドイツ製の大きなアクリルの

アンティークグリーンを使用。

これはナスカンを使って作って

いるので取り付け&はずし可能shine

チェーン部は今年流行のミル

キーグリーン&アイボリーの

組み合わせheart

夏らしい爽やかな中間タイプの

長さ55cmのネックレスconfident

白のトップスにあわせてsign03

037_2_3 No.3とNo.4を組み合わせてheart04

トップのアンティークグリーンがピッタリshine

夏にお勧めのブルーですyacht

  

   

  

人気blogランキングheart04ここをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

スタイリング講座4

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はスタイリング講座4でしたshine

左のコンポート重ねのスタイリング

はなかなか思いつきませんよね。

ピンク模様のグラスとカトラリーが

目をひきます。

Photo_2

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは壁際の机の上にローラア

ュレイ小物でまとめています。

このカップは日曜日に素敵だなと思

ったけれど買わなかったので

今になって後悔。。。sad

今日の先生のスタイリングはどちら

も私好みのピンク色でしたheart04

ほら私のブログにピッタリでしょhappy01

やはり先生の手にかかるとこうも素

敵になるのですねheart

 

 

      

窪田先生のブログ写真はもっともっと素敵shine

「雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント」はこちら

http://ameblo.jp/biseikatsu/

 

  

  

人気blogランキングheart04ここをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

キットを紹介

No1

”1 day  beads  shop”キット

少しできましたのでご紹介します。

キットNo.1

ひときわ輝くスワロフスキー

のクリスタルABをトップに使

ったショートタイプの作品。

トップの根元にはお花のビ

ーズを。

乳白色の丸小ビーズと、

シルバー丸小ビーズをから

ませてアクセントにチェコビ

―ズを入れました。

シンプルなスカートとトップスにあわせてshine

学校行事等に使えますよheart04

037

                      

     

        

キットNo.2

昨年1番人気で即完売だっ

たネックレス。

ロングタイプでトップのドイ

ツビーズがアクセントになる

夏向けの作品。

昨年のものとは微妙に変え

て作成。

カジュアルにもエレガントに

もあわせられますheart04

                                   

033_2_2

     

      

      

    

No.1とNo.2を組み合わせて2連にすると

もっと今年風にshine

昨年No.2をお求めの方は2連にしてみて

はいかがでしょうか?

    

    

     

人気blogランキングheart04ここをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »