« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

ホームセンターめぐり

001_23 003_14

002_13 004_14

 

先日、草ぼうぼうだった”猫の額の我が家の庭”のグリーンを撤去happy01

残ったのは”ミモザ”のみbud

今は引っ越してきた時のように何もない状態heart04

そこで今日はそんな狭い庭の構想をしている主人につきあって4つもホームセンターめぐりをしましたcoldsweats01

素敵だなと思ったものを写真に撮ってみましたheart02

でもうちにはちょっと不似合いな大きさかなあ。。。shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

夏のお食事会

002_12004_13_2

今日は夏のお食事会restaurant

JちゃんちにR、R、Kちゃん、Tちゃん、私に
Rの娘さんのHちゃんの参加でしたheart

メニューは
”カレー”でしたconfident
こくのあるお店のカレーの味でした。
ポイントはタマネギ、セロリ、ニンジンをフードプロセッサーで細かくしてから
炒めることだそうです。
焼きたてナンもサフランライス、サラダ、ホタテのカルパッチョもありましたcatface

デザートは
資生堂パーラーの銀座限定の”スペシャルチーズケーキ”cake
仙太郎の”わらびもち?”delicious
でした。
普段は買わないようなスィーツにしてみましたheart04

今日も大満足の大満腹で帰ってきましたfull
純ちゃんご馳走様happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

セカンド体験

080822_142700011

アフタヌーンティのセカンド体験に行ってきました。

今日は”とびっこのあっさりカルボナーラ”と”パイナップルミントティー”を作りました。

パスタは食感が良かったし、ドリンクは私の大好きなオレンジアイスティーの変化バージョンでお気に入りですhappy01

でもうちにはフードプロセッサがない。。。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

実は昨日の昼も

実は昨日の昼も
実は昨日の昼も
昨日横浜にもどりました。

昨日の昼も香川でうどんでした。

こむぎ屋で私はざるうどんとおでんの豆腐を。

主人は冷やしうどん大とおでんの豆腐とこんにゃくでした。

値段はちょっと忘れてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

今日のお昼も

今日のお昼も瘕
今日のお昼もやっぱりうどん。
今日は"夢う"にやっと行けました。
ぶっかけといいだこの天ぷら。天ぷらは注文してからあげてくれます。しめて350円。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

今日のお昼

今日のお昼
今日のお昼
今日のお昼はやっぱりうどん。
"さぬきの里"で冷たいかけうどんとハムコロッケが私のお昼。
冷たいかけうどん大とゲソ天におでんのこんにゃくと天ぷらは主人のお昼。
なんとふたりで990円。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

お盆の帰省

ちょっと遅いし、いつもより短いのですが明日から香川に帰省します。

父のお墓参と、うどん三昧の予定。

香川から報告しまーすnoodle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

リース自分用

002_11_2

実は初夏の講習会の見本を完璧に完成させていなかったので、今日やっと完成させましたwink

やはり飾ると素敵で自分でもお気に入りですconfident

これを完成させながら気持は”冬のリース”でした。

もう既に私の頭の中のイメージはできたのでご期待くださいheart02

人気blogランキングheart04ここをクリックしてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

ビーズ自分用

003_13 講習会も終わって時間ができたので自分用にネックレスを作ったので紹介しますnew

1点目はピンクの柄模様の紙巻きビーズチェーリングのようなハードなチェーンがポイントのネックレス。

ピンクの服が多い私の普段用wink

004_12 2点目は、ビーズ屋さんで大人気だった乳白色のネックレスの2連セットを殆ど残っていない材料から駆使して作ったもの。

何にでもあう夏用。レースの服にはぴったりheart04

人気blogランキングheart04ここをクリックしてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »