« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

満員御礼!

003_2_2  11月の講習会予定の16、19、21日は、あっという間に満席になりました。
ありがとうございます。

ご要望により追加日が2日ほどできそうです。

たくさんの方にお申し込み頂いてやる気がでてきました。今回は初めてのかたも6、7名いらっしゃるので初心者でもスムーズにできるように準備頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

冬の講習会見本

003_2 冬の講習会向けの見本を作りました。

今回はリースの上部や扉の上、窓の上に飾るスワッグです。本物のヒムロ杉やプリザーブドのバラ等を使ってフェルトのリボンをポイントに作ってみました。

日程は11月16日・19日・27日の予定です。

昨日ご案内を発送しましたが27日は既に満席、19日も空席わずかの状態です。日程を追加しようかなとただ今思案中です。スワッグは造花ならよくありますが、本物は殆ど売っていないのでこれはとてもお薦めです。数年間使えるようにヒムロ杉もいつもは生のものを使いますがこれはドライまたはプリザーブドを使おうと考えています。同時に初心者向けのリース講習会も行います。こちらもヒムロ杉ベースにスワッグとお揃いになります。

ブログを見て作りたくなったらコメントくださいな。

遠くは埼玉の友人もこれのためにわざわざやってきてくれます。他には売っていないからだそうです。ありがたい話です。

今ちょっと見本に物足りない部分がありまだまだ当日はよくなります。乞うご期待!です。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

秋のお食事会メニュー

Pa0_0011_2 今日は同級生のJちゃん宅で秋のお食事会。

メニューは

・おひたし・サーモンマリネ・天麩羅・ローストビーフサラダ・松茸ごはん・お吸い物・お漬物でした。

これだけ作るには時間も手間もすごくかかるだろうに、楽しかったと迎えてくれたJちゃんはすごいです。5人でご馳走になって、3種類も持参したデザートも食べて大満足のお食事会でした。

先日UPしたビーズのネックレスを食後に作りましたが、みんな無口で思ったより時間がかかったので、いつもよりおしゃべりができなかったかなあと少し反省。

美味しい楽しいひと時に感謝です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

秋のお食事会用

2_5   友人が季節ごとにお食事会を自宅で開いてくれます。

今回で3度目。秋のお食事会を今楽しみにしています。

集まるのは高校の同級生6名。昨年の首都圏同窓会でたくさん集まってその流れで料理が好きな友人がご馳走してくれるという言葉に甘えて集まりが始まりました。今月は23日に予定しています。

その時にビーズを数名がおしゃべりしながら作る予定です。話しながらでも初心者でもできるようなものを考えました。ただ通すだけでなのでこれなら大丈夫。

004_2 写真上がその時作ろうと思っているもの。2連でも1連づつでも使える便利ものです。

写真下は自分用にゴージャスに3連にしてみました。これも3連でも、2連でも、1連でも使えるように作成してあります。

これからの季節にタートルのセーターなんかの上で活躍できそう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

今日は成績表

今日は2学期制の娘の学校の成績表の日でした。

結果はまずまず。5教科以外の成績がすばらしい!

2学期はもう少し5教科頑張って!

それにしても明日、明後日は秋休み。本当に休みばかり。。。009

| | コメント (2) | トラックバック (0)

発表会のお礼

003 7日は娘のピアノの発表会でした。

先生のお礼にミニプリフラアレンジしました。

シンプルでいいでしょ。

発表会は久しぶりに上手く引けて終了。練習の成果がでてよかったね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »